歯科大学からの「退学騒動」で注目を集めたモデルの入澤優さん(24)が、「ももいろクローバーZ」の有安杏果さん(22)の卒業に関するツイートでファンの誤解を招いたとして謝罪した。

「有安杏果ちゃんがももクロ卒業して1枠余ってる?」――。
有安さんの卒業が発表された2018年1月15日、入澤さんはツイッターにこんな一言を投稿。
そして、自らが有安さんの代わりにグループに加入する、などと「宣言」していた。

「よし私が新しくももクロのメンバーに加わろう!」
有安さんは15日のブログで、「普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」とグループ卒業を発表。
21日に千葉・幕張メッセで行うライブが最後の活動になるという。

突然の発表にショックを受けるファンが続出する状況の中、入澤さんは15日夜に更新したツイッターに、

「有安杏果ちゃんがももクロ卒業して1枠余ってる????! よし私が新しくももクロのメンバーに加わろう!!!! すっぴんならまだまだいけるかな」と顔文字付きで投稿。
あわせて、左手でピースサインをした自撮り写真もアップしていた。

有安さんの卒業が発表されてからわずか数時間後に投稿されたこのツイートに、「モノノフ」と呼ばれるグループのファンは猛反発。
グループや有安さんを馬鹿にしたようにも捉えられる投稿だとして、入澤さんのツイッターには、

「ももクロのファンとか関係なく、いまこのタイミングでその発現は軽はずみ過ぎます」
 「冗談でも不愉快すぎる。やめてください。面白くない」
 「ネタなのかもしれないですが、本当に不愉快です ショックで落ち込んでるモノノフの気持ちくらい『人として』汲み取ってください」
 「余ってるとかそんな問題じゃないですよ。不謹慎すぎます。ツイ消ししてください」
といった怒りのリプライが殺到。
さらには、入澤さんの所属事務所に投稿の撤回を求める問い合わせをしたと訴えるユーザーも現れるなど、たちまち「炎上」状態となった。

「誤解を招く発言になってしまい申し訳ありませんでした」 こうしたモノノフ達の激しい反発を受け、入澤さんは有安さんの卒業に関する投稿を削除。
あわせて、16日夜のツイートで、

「ももクロさんは受験で辛い時聞いていて励まされたので凄く残念で...出来ることなら、私が代わりになれないかという気持ちの発言でした。ももクロファンの皆さまに誤解を招く発言になってしまい申し訳ありませんでした」と問題の投稿について謝罪した。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/14169964/

入澤優
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:21:34.02
だれ?

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:22:00.22
謝罪させるのは気持ち悪いな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:22:38.40
素人なら許されるだろうが、あ、素人か

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:23:12.67
冗談だろモモノフもアホばっかだな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:25:04.21
これは叩いてる方が頭おかしいわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:25:09.44
余裕なさ過ぎだろモフモフ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:26:17.55
まぁガワは良いんじゃないの?

中身最悪なのバレちゃったけどw

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:26:27.26
こんな妄想でも叩かれるのか

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:26:39.64
定期的に炎上してる人だろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:26:58.66
可愛いからももクロには入れんだろう

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:29:50.43
オタ怖すぎ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:30:59.34
ただの冗談じゃないのか
こんなんで相手に突撃すんのか
オタはキモくてイカれてんな

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:31:22.43
只の立候補宣言なのにね、何でオタクは狭量なヤツが多いんだろw

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:31:41.59
このアホっぽい女はどうでも良いとして、こんなんで不愉快とかアイドルオタはやっぱりおかしいなw

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:32:03.01
あー、やりたいことあるから自主退学したって言ってたのに
実際は懲戒退学だったってのがすぐにばれた人ね

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:32:36.25
ネタで言ったんだろうに叩いてるやつ頭おかしいんじゃねえの?と思ってたが

>出来ることなら、私が代わりになれないかという気持ちの発言でした。
こいつも頭おかしかった

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:33:51.48
皆仲良くみたいな外面の良さを大事にしてる一方、少しでもメンバー批判や改善指摘することを許さないファンが多い
だから宗教ぽくて気持ち悪い

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/17(水) 13:34:15.17
叩く方も叩かれる方もアホだらけ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516162857/