aedecd07

核兵器禁止条約の採択に貢献してノーベル平和賞を受賞し、日本を訪れているICAN=核兵器廃絶国際キャンペーンのフィン事務局長がNHKのインタビューに応じ、核兵器による悲劇が繰り返される前にすべての国が禁止条約に加盟し、核廃絶を目指すべきだと訴えました。

今月12日から日本を訪れているICANのベアトリス・フィン事務局長は、被爆地の長崎と広島を訪れたあと都内で各政党の国会議員との討論会などに出席し、日本を離れるのを前に17日、NHKの単独インタビューに応じました。

この中で日本政府が北朝鮮の核・ミサイル開発の脅威を前にアメリカの核抑止力に頼らざるをえないとして核兵器禁止条約に反対していることについて、「核兵器の重要性を強調するほど北朝鮮も核武装を進め、日本にとって一層の脅威となる」と述べ、核抑止力は機能していないと指摘しました。

そのうえで「日本がこのまま禁止条約に加盟しなければ、世界からの評価は失墜し影響力も失ってしまう。日本は、アメリカの核の傘に依存する他の国々と議論を始め、どうすれば条約に加盟できるか考えてほしい」と述べ、唯一の戦争被爆国である日本こそが条約の加盟に向け、アメリカの同盟国の中でリーダーシップを発揮すべきだと主張しました。

最後に「日本を含むすべての国がいつか禁止条約に加盟すると信じている。問題はそれが核兵器が再び使用される前なのか後なのか、ということだ」と述べ、核兵器による悲劇が繰り返される前にすべての国が条約に加盟し、核廃絶を目指すべきだと訴えました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180117/k10011292771000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:08:07.12
中国とロシアで同じ事やってみろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:08:08.86
まず北朝鮮に言えよ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:08:23.31
北朝鮮行って説得してこい

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:09:01.73
持っている国が率先してやるべきというのが筋なのだが

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:10:23.76
核兵器をもたない国にめいわくをかけ
それらの社会から募金を収奪して生活してる国際集団

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:11:18.21
核兵器をもたない国にめいわくをかけ
それらの社会から募金を収奪して生活してる国際集団

ようはセキュリティホールをついたウィルスのような存在

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:13:36.98
パヨクを持ち上げるNHK

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:14:48.37
中国のスパイか、ただのお花畑左翼かw

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:17:30.42
この人の一連の言動みると日本に喧嘩売ってるのかなと感じる
何しに来たのこの人

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:20:43.34
北朝鮮、中国、ロシアなど ならず者国家を最初に加盟させろよww
話はそれからだ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:24:25.60
加盟しなくていいよ
出来もしない妄言を語って気持ちよくなってるオナニストとそれに群がるハイエナどもだから

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:24:57.93
>NHK単独インタビュー
えらく準備のいい事だなwww
朝鮮通信使登録の番組も放送するんだって?www

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:25:10.15
ゴチャゴチャ言ってねえで、さっさと保有国に行けよw

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:26:56.96
こいつほど、ほんとにどうでもいい人間だよな。
何しに日本来たんだろうな?

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:28:47.84
核保有国は不参加
核の傘に入っている国も不参加(NATO加盟国ではオランダが参加して反対に票を投じた)
no title

no title


日本叩きをしたいマスコミのイメージ操作が酷いけど、現実はこう

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:30:08.41
この人、抑止力が何かわかってないし。

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:31:20.29
こいつらが一番行かないといけない国は北朝鮮だよね。なんで日本に来てんの?

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:33:54.85
ピースボートあたりとつるんでる時点でもうね(苦笑
日本で喚き散らしてないで核保有国に行ってやれ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:34:19.59
受信料はらって
反日団体の代表インタビューを
見せられる

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:38:06.42
じゃあw まず最初に国連の常任理事国に申し入れろよw

核を保有していない日本に言うのはお門違いだろうがw

猿回しって本当にどうしようもないクソだねw

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:40:48.46
所有国の手先だろこいつ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:41:47.69
やってくる国が違うと思うのですが…w

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/18(木) 01:44:18.95
で、日本人から毟り取った受信料で払ったインタビュー代は幾らなの?

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1516205248/