o2048204814112268937

1月15日、ももいろクローバーZの有安杏果がグループからの卒業を電撃発表した。
17日深夜放送のTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』にそのももクロの5人が出演して、
久々に会うパーソナリティの山里とのトークで盛り上がる。そんななか山里が「天真爛漫な4人」と距離感がある「有安」の気持ちを確かめた。

以前はももクロ大好きなモノノフ芸人として売り出した山里亮太だが、自己紹介する5人を見ながら「みんな大人になったね」と感慨深げにしていると「山ちゃんが見ない間にね!」と手厳しく突っ込まれる。

さらに『アメトーーク!』で“モノノフ芸人”を実現する約束を果たしていないことや、「アイドル全般に興味が無くなったという噂も…」「前はアイドルで食べてたよね!」とこれまでの不満をぶつけるかのようにやり込められてしまう。

山里は「こんな感じ! 懐かしい!」と思い出しつつ百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人が“一斉攻撃”するなか、「ふと見ると杏果ちゃんがお母さんみたいに見守ってくれている感じ」と説明したところ、有安杏果は彼の言いたいことが分かり「でも最後に見られて嬉しいです」と返して寂しがらせた。

さらに有安について「すごく気を遣う子」なので、4人が天真爛漫にわちゃわちゃやっているのを「モノノフはそのわちゃわちゃが大好きなんだよね」と少し離れてにこやかに見ていると描写すれば、彼女も「俯瞰でね」と相槌を打つ。

山里は、それを誤解され「有安はちょっと寂しかったんじゃないか」と言われることもあるのではないかと心配する。
彼女は笑いながら「単にわちゃわちゃが苦手なだけであって…」「そこに入らないから寂しいとかっていうんじゃなくて…」「逆に、無理に入るのもアレかなって自然体でずっとやってきてた」と胸のうちを明かした。

真相が確かめられて安心した山里が、有安の立ち位置を「ライブで4人のわちゃわちゃを楽しくて見ていると、曲が始まったらおかみもちゃんとキメてくれる」と表現したところ、4人も「ああ! おかみだったんだ!」と納得していた。

詳細はソースにて

https://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_465434/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:03:40.15
メンバーがいるんだから本当のことは言えないよね
そして卒業したら一般人になるから卒業後も本当のことは言えない

数年後にブログあたりで真相を暴露してほしい

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:11:59.96
>>4
退職金と引き換えに守秘義務契約してるだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:06:52.12
体育会系の集まりに一人文化系が混じってたもんな

146: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 02:58:10.13
>>6
だな。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:09:00.54
ももクロ有安杏果、ソロの夢も叶わず…引退声明の切なすぎる一言

 1月15日にグループ卒業と芸能界からの引退を発表した、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)。21日のライブをもって完全に芸能活動を終了するというのですから、本当に突然のことでした。

◆「22歳としての教養や知識を身に着けたい」切実な引退声明

 女の子が5人集まれば色々と難しいこともあるでしょうし、当事者にしか分からない事情もあろうかと思います。それでも直筆のコメントを読むと、考えさせられました。

 特に、<規則正しい生活をして、ゆっくりとした日々を過ごしたい>とか、<22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるよう励みたい>といった部分からは、これ以上時間をムダにはできないとの切実な思いがうかがえます。

 確かに、20歳を過ぎて「今くるよ」みたいな衣装で<コココ コーコ コッココー>(『ココ☆ナツ』)とやるのは、かなり厳しいかもしれません。
no title


(続き https://joshi-spa.jp/814881

102: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 02:06:48.75
>>8
www

132: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 02:39:53.24
>>8
ワロタw

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:09:20.77
これで芸能界に戻ったら最低だな
 

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 01:06:10.21
>>9
本人も事務所も引退とは一言も言っていない
芸能界と一旦距離を置くというだけ
何か決めるとそれに支配されるから何も決めないのが今の状況だよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:09:35.22
1vs4で完全に別れてたからな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:09:52.09
ももクロちょっと見ないうちに老けすぎwwwwww

no title

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:27:09.34
>>12
で、どれが森口博子なんだ?

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:29:09.64
>>12
これで「永遠の子供」イメージでモノノフは溺愛してるんだろ

無理があるわ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:34:11.25
>>40
子離れできない毒親みたいだな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:12:43.85
まともな神経してたらあのわちゃわちゃに付き合いたくないわなw

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:15:47.01
ここまで必死にいじめを否定するとかえって怪しい

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:22:42.39
>>21
最後に事務所指示で言わせてるみたい

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:21:24.45
ネプリーグとか完全に除け者にされてたやん

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:43:29.78
まぁ1人が好きってタイプもいるからな。
周りは寂しそうとか不思議がるけど

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:51:39.02
あの子供っぽいノリに入るのはためらわれるだろ
頭のいいこなら特に

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 00:53:30.36
この子は日芸も出てるし辞め時だよね

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 01:08:43.27
わちゃわちゃって言うと聞こえはいいけど
実際は抱き合ったりキスしたりだからな

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 01:19:21.77
浮いてたんだな

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 01:27:15.04
ももクソのお遊戯に耐えられなくなったのは正常の証しだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 01:33:58.41
>>83
全力だから手放して褒め称えなきゃならないみたいな空気おかしいわ
プロなら出来栄えで勝負するべきだろ
緑がぬけたことにより口パク路線に行ったりしてな
ご自慢のライブもどうなることやら

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516287607/