648dd707-s

 平昌冬季五輪アイスホッケー女子予選B組で、韓国(世界ランキング22位)の初戦の相手であるスイス(同6位)が最終エントリー増員に反対の見解を示した。

 スイス・アイスホッケー協会のヤノス・キク広報チーム長は本紙の電子メールによる取材に「国際オリンピック委員会(IOC)と国際連盟から正式通知を受けたことはない。南北合同チームを通じて南北が互いに接近するのには肯定的だが、23人と決まっているエントリーを例外的に増やすのは、公正な競争というスポーツ精神に反する」と指摘した。

 このほか、スウェーデン(同5位)や日本(同9位)など、韓国と対戦するほかの出場国は「まだ何も公式通知を受け取っていないため、公式見解を表明するのは難しい」と答えた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/18/2018011800975.html 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:03:16.81
今さら気づいたのかよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:03:21.99
失礼だな。算数ができないだけだろ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:03:38.92
パヨクまた負けたのかよwwwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:03:40.76
大きな問題になってきたね

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:05:35.13
>>7

問題視したら逆に大事になるからマスコミは全部蓋をする。
北朝鮮から金正日が開会式に出る可能性さえあるんだから

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:03:41.98
甘やかし過ぎなんだよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:04:07.90
恥の概念もないんだぜ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:05:16.14
自分が正しいと信じたらそれが全てなだけ

95: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:28:25.09
>>11
△自分が正しいと
○自分に都合が良いと

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:05:55.57
「今ごろ何言ってるんだい?」

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:06:09.61
朝鮮人に何を求めてるんだよwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:10:08.45
>>14
スイス人はよく知らないんだよ韓国のことなんか

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:07:15.36
アイスホッケーは交代し放題だから人数多い方が有利なのにw
ルール無視なら南北朝鮮エキシビジョンマッチでもやってろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:08:06.90
スポーツするには100年早い民族

開会式は売春婦の祭典になる

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:09:00.09
これ北朝鮮の選手が出れば韓国代表選手で席を譲らなきゃいけなくて出場できないってことだよね?
4年間これだけのために頑張ってきたのに、政治家の判断て土壇場でオリンピックへのチケット取り上げられる選手があまりにも可哀想すぎるよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:13:32.55
>>24
韓国でオリンピックは政治利用のためにあるのだからしかたない

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:14:54.88
>>24
それも酷い話だし
出場メンバーもいきなりのメンバーで戦えよというのも酷い話だし
24人いる韓国の選手から23人出るはずで一人は落ちるわけだがその人は北のメンバーが出るとしたらどんな気持ちだろうなぁ…と思うし
挙句に激励どころか不人気だのメダルなんか無理ジャーンと国のトップに笑いながら言われた選手と監督が不憫
そして対戦相手もね

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:14:07.44
政治利用する気マンマンだもんな

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:14:33.91
概念すら無いんだぜ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:14:48.44
あー
スイスにも銅像建てられちゃうなこれ。
何の像かしらんけど。

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:15:58.73
>>45
色々考えるのも面倒くさいし
とりあえず慰安婦だろ
居酒屋のとりあえずビールぐらいの感覚

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 20:23:21.93
>>1
今頃気づいたの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516359753/