20180119-00000092-spnannex-000-3-view

 俳優の保阪尚希(50)が18日放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・12)に出演。「平成新御三家」として活躍していた人気絶頂時代のギャラ事情について明かした。

 13歳の時に東京・渋谷でスカウトされて芸能界入り。数多くのドラマに出演するなど一躍人気俳優となったが、活躍の裏には保阪なりの戦略があった。当時、ロン毛で鋭い目つきの役柄が多かったが、これは、他の俳優とバッティングしないための役作りだったという。保阪によると、ドラマでいい役を好演することがイメージアップにつながり、CM起用も増加するため「イメージの悪い仕事はしないっていうのがセオリー」。そんな中、保阪はイメージの悪い仕事を引き受けることで、他の俳優と被ることがなかったと説明した。

 バブルだった当時、ドラマ1本のギャラは500万円。保阪は1クール6本を掛け持ちしたこともあったといい、番組試算で月収が1億2000万円にも上ったことが紹介された。

 酒もたばこもやらない保阪が買いまくったのが車で、最大38台所有したとも。「カバンには常に2000万円入っていた。歩きながら車をパッとその場で買うんです」。月極駐車場の全スペースを借り切り「気がついたら入り切らなくなった」とも話した。
詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000092-spnannex-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 11:52:23.30
ドラマ1本1回分で500万円は驚きだな
バブルはすごかったな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 11:52:31.43
この人の生い立ちはガチ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 11:58:36.65
>>5
目つきの闇感凄いよね
こいつに喧嘩売る布袋とかアホだ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 11:52:33.50
ポルシェを何台も持ってたんだよね

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 11:54:39.49
バブル期自慢ww

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 11:55:13.48
人生分からないもんだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:01:56.45
酒、タバコやらないのか、意外だな。

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:24:00.01
>>20
泉谷しげるも酒飲めないw

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:03:23.27
あのレンジで使う鍋だけどレビュー見ると散々な言われ様
本当に今も売れてるのかね?

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:04:43.35
保阪尚希と GACKTの金持ち自慢は嘘くさい

129: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 13:11:48.72
>>23
ガチな金持ちってなんにも言わないよね
千秋とか加瀬亮とか

133: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 13:14:46.27
>>129
税務署やら、あと投資しろだの金を貸してくれだの変なのが集りに来るしな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:10:26.83
俳優なんだから副業で稼ぎました自慢なんかしないで俳優業で稼げよ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:12:02.74
保坂といえば深夜時代の逃走中で木の上に登って逃走成功した印象しかないな

113: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:59:55.45
>>33
一番最初だよね
俺も観てた

ルール作りに貢献したよね

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:13:41.99
そんなバブルさんでも逃走中木登りで賞金獲得

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:21:59.77
>「歩きながら車をパッとその場で買うんです」

実車をか?
そんな奴いねえだろ、バカじゃねえのこいつ

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:35:05.54
>>53
小林旭とかはマジでそれをやっていた。
毎月映画に主演して大ヒットだから、金はいくらでもあったのだろう。
日本映画の全盛期の話だが。
日活は車好きの若手のアクションスターが多くて、
役者同士で高価な外車を競い合って買っていて、
ディーラーもよく撮影所に出入りして。
赤木圭一郎のゴーカートもそんな流れ。

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:28:08.09
この人の通販番組見たこと無いけど・・・

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:29:03.66
>>67
通販専門チャンネルでやってる

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:29:55.54
年商だと本当に儲けてるか疑わしいこともあるんだけど
レンジの調理器具とかはアイデアが主で元手は高が知れてるだろうから儲かってそうだよね

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 12:41:53.80
当時から酒もタバコもやらないのか。
バブルを謳歌した世代にしては珍しいな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516330210/