20180118-00000387-oric-000-27-view

看護師女性との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉(59)が19日、都内で会見を開き引退を表明した。
不倫関係は否定しつつ、騒動を起こしたことのけじめとしての決断とした。
また、今後ファンと交流するのかないのか、という趣旨の質問には「声は聞きたい」と否定はしなかった。

TM NETWORKやglobeなど、自身が前に出るユニットとしても活躍してきたが、最近は音楽プロデューサーとしての仕事がメーンだった。
「ファンの皆さまというか、バンドで東京ドームをいっぱいにしてきた人間ではないので、不特定多数というか、どういう曲が僕の曲をいいと思ってくだっさっているか正直よくわからない」と、引退の反響について語った。

SNSの普及を鑑みて、「そういう方たちの声はソーシャルな時代ですから耳に届いたり目に映すことはできますので。
見させていただくというか、読ませていただくというか、声は聞きたいと思っています」と語り、今後のファンとの交流については 「その中から答えが出てくるのかなあと思っています」とした。

60歳を目安に引退することも昨年8月ごろからよぎっていたというが、「1年以上、もしかしたらもう少し(引退が)早まってしまった」と 語るこの日の引退表明。「悔いなしなんて言葉がひと言も出てこない」と無念さもにじませていた。
詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000148-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:09:59.15
レジスタンスが好き

127: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 03:08:58.53
>>2でまさかレジスタンスが出てるとは思わなかった
TMNの名曲だよね

132: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 03:16:48.53
>>2
あれは神曲だ
最近の安っぽい神曲とは全然違う神曲な

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:10:41.59
マイレボみたいな曲を作ればいいんだよ

157: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 03:28:49.54
>>4
マイレボも実際はタイアップで売れたものだしね

177: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 03:41:03.88
>>157
ドラマタイアップはほとんどきっかけ程度だろあれは
ドラマ自体を記憶してる人なんて今ほとんどいないだろ
楽曲の良さで売れてるよマイレボは

187: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 03:44:30.57
>>4
マイレボは編曲の大村さんの功績が大きい
小室も大村さんからヒット曲の構成のなんたるかを学んだと言ってたしな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:13:46.73
今頃になって天才とか言ってるやつって何なの?
単純に「古い」なだけだろがw

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:14:51.56
これずるいよなあ
引退は決めたけど皆さんが言うから戻ってきましたってやる気やん

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:19:03.44
もう復帰を匂わすのか、女々しいヤツだな
せめて1年は黙っとけよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:26:45.72
TMにもどればいいんじゃないかね
結局あそこが一番合ってんだよ
他は小室のメインではないだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:29:15.01
出したものが多過ぎてファンだって1番なんて決めれないだろこの人の場合

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:35:07.06
TMの頃の曲は「小室哲哉は俺だ」みたいな感じ
小室ブーム時は「どうも、小室哲哉です」みたいな感じ
ブーム末期は「やあみんな~ぼくがこむろてつやだよ~ん」みたいな感じ

Running to Horizonが好きです

117: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 03:03:55.59
>>57
わかりやすいたとえ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:47:16.47
1位 My Revolution(渡辺美里)
2位 BELIEVE(渡辺美里)
3位 In The Forest (君の声が聞こえる)(TMN)
4位 Still Love Her (失われた風景) (TMN)
5位 Get Wild(TMN)
6位 Crazy Gonna Crazy(trf)
7位 Self Control(TMN)
8位 Boy Meets Girl(trf)
9位 Wow War Tonight~時には起こせよムーヴメント~(H Jungle with T)
10位 FACES PLACES(globe)
次点 Can You Celebrate(安室奈美恵)

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 02:52:36.89
>>79
いいね~

137: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 03:19:33.46
引退っていったら残念がるけど新曲作っても買わねえだろうってのもあるもんな
そりゃ昔の曲で好きなのはそこそこ挙がるだろうけど

154: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 03:27:35.75
まあ昔の曲に好きなのはあるけど
新しいのを聴きたいとは思わないんだよね…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516381759/