20180119-00000020-jct-000-2-view

 元横綱・日馬富士による暴行事件の被害者で、2018年初場所を休場した十両・貴ノ岩に、貴乃花部屋後援会長が「120万円ぐらい」のギターを購入したと明かした。インターネット上では「何か違う」と違和感を示す書き込みが相次いでいる。

 後援会長の緒方正年氏は2018年1月19日、「とくダネ!」(フジテレビ系)にVTR出演し、ケガの治療を続ける貴ノ岩の希望で「プレゼント」を用意したと話した。

■「ギターを1つもらえないか」

 貴ノ岩については17日、貴乃花親方が部屋の公式サイトで現状を報告している。10月下旬に起きた暴行事件で頭をケガしており、医師から「受傷後約3か月程度は、頭部打撲を避ける必要」があると診断され、初場所の休場を決断。「現在はようやく体を動かすことができるようになり、地道なリハビリを続けております」という。

 「とくダネ!」に出演した緒方氏は、17年の十一月場所後に福岡から東京まで貴ノ岩を送り届けた人物。今回はケガの治療につとめる貴ノ岩にプレゼントを用意したと明かした。

 その経緯について緒方氏は、「(貴ノ岩が)『ギターを1つもらえないか』と言うから、『本当にギターをするのかね』と聞いたら、『しようと思っている』と言うからね」と切り出し、「『自分が良い物をやるからちゃんと練習するかね』と言ったら、『します』と言うからね、どれにようかなと思って」と話した。

 すると、ハードケースに入ったアコースティックギターを披露。値段を聞かれた緒方氏は「120万円ぐらい」とさらりと明かした。これをプレゼントするのかという問いにも、平然と「うん」と頷いた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000020-jct-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 23:46:07.71
耳が不自由だったのでは?

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:00:52.27
>>3
www

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:24:41.67
>>3
(ノ∀`)アチャー

111: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:39:35.29
>>3
おいやめろw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 23:47:29.45
やる気ねーならモンゴルに帰るか靴職人にでもなれよw

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 23:47:51.53
ギターで白鵬をぶん殴るんだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 23:51:50.75
タニマチってそういうもんやん
120万も金持ちからしたら大した金額じゃないんだろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:21:35.36
>>19
だよな、自分が支援した人が大成するのが楽しみな人たちなんだろう

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 23:55:24.09
今の老人が相撲見てるのはわかるが、若いのは金払ってまで見に行かないよね
公益法人なら将来的に客居なくなっても続くのかな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 23:58:45.44
ギターだけかな

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/19(金) 23:59:48.90
ますますモンゴルに帰りづらくなるなw

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:07:41.97
こんなことやってたら、そりゃヤクザなんかと関係切れないわな。

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:08:54.35
初心者にそんな高額ギター必要ないのに

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:19:32.86
なんかズレてる人多いのかな

95: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:25:42.10
怪我で相撲できないんだからギターぐらいええやろ

115: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:41:09.21
タニマチに「何か欲しいものあるか?気分転換に相撲以外の事にも興味持てよ」
とか言われて、安いものなら数万円程度だし「ギター欲しい」とか答えるのは有りだろ

それをいきなり120万円のギターを買って「これからプレゼントするんです」と
テレビで言いふらすタニマチがおかしい
「ワシが育てた」言いたいだけならいいんだが

121: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:44:16.40
貴ノ岩は頭悪いんか
これは親方に怒られるぞ 「いますぐ返してこいと」

144: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 00:53:41.15
自分で買うならまだしも、ズブの素人がいきなりマーチンD-45は反感買うわ
貴乃花は昔の男芸者みたいな体質を嫌がってサポーター制度とか作ったんと違うか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516373052/