大人たちによって作り上げられた“ポスト真央”、本田真凜の悲劇

 オトナたちによって作り上げられた「悲劇のスター候補」だったのかもしれない。女子フィギュアスケートの本田真凛(大阪・関大高)のことだ。まだ16歳でルックスも抜群。
人気もうなぎ上りだったが、2017年12月の全日本選手権で総合7位に終わり、期待されていた韓国・平昌五輪の代表入りを逃してしまった。

 本田に先行投資していた企業や彼女にスポットライトを浴びせ続けていたメディアからは落胆の声が漏れている。しかし、これは本田を必要以上に持ち上げてスターにしようと目論んでいた取り巻きにとって自業自得の結果と言えるのかもしれない。
逆に本田自身にとっては真の実力と周囲の過度な期待がかけ離れていたにもかかわらず、どうしても突き進まなければならない重圧に苦しんだ末の悲劇になったと言えるのではないだろうか。
詳細はソースにて
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/18/news052.html

no title

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:12:26.62
五輪にいけるなんて思ってた人はさすがにいないだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:14:28.62
そもそもフィギュア見てるババアには受けない顔だろ
ババアが好きなのは浅田真央みたいな幸薄い感じ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:15:10.88
おつかれ
引退しても元気でね

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:17:04.53
てか見る目がなさすぎ
明らかに実力は下だったんだから落選前提のお涙頂戴パターンで用意しとかないと

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:17:38.31
解説者で呼べよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:19:56.18
過剰に持ち上げられ過ぎてた
これではい上がってこれないならそれまでだったってこと

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:20:26.67
作られてはないだろ。
想像以上に伸びなかっただけで。
プロのスポンサーなんてこんなん
なんぼでもあるって。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:23:29.59
スポンサーの接待が忙しいから練習したくなさに拍車掛かったんだな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:25:32.59
毎年のように才能がある若手がロシアや日本から出てくるのに現時点でダメならこれから先はもっとダメ
何しろ練習嫌いなんだから

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:26:08.87
本田望結ちゃんは可愛いけど真凛はそんなでもないし。
せいぜい荒川静香ってところ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:27:20.16
今は取材の記者とかちやほやしてた連中が潮が引くようにいなくなってるんだろう
注目されるのが好きな子なのに

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:33:20.80
コーチに公の場で練習しろって言われていた時点で
この子は駄目だな、と思ったもんだわ。

はしご外されてからまたやり直せる気概がこの子にあるかどうか

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:33:25.54
本当の才能があるなら復活するんじゃね

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:33:40.86
他の選手にとっては風よけになったから良かったな

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:33:59.60
そもそもポスト真央などというものが必要なのか。

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:34:47.29
JALは負け組のイメージピッタリだな

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:36:07.37
まぁ~4年後もあるし

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:36:45.68
もともと実力ないのはわかってるだろw
妹のコネでオスカー入ったからってみんな知ってるぞ

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:37:53.38
コーチにボロクソ言われてたな

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 12:38:46.88
タレントじゃなくフィギュアスケーターとして見たらコーチのアドバイス無視、説教中も無視して練習放棄
試合直前に衣装忘れたりプログラム急に変え衣装も新調し試合についての意気込みが新衣装の話ばかり
あと努力面の話も衣装の拘りとメイクテクしか語らない、コーチからは練習しない話しかでてこない
アスリートとして天才肌で個性が強いのではなく単なる我儘お嬢様の唯我独尊、クソofクソのイメージしかない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516417695/