9ea73_1455_10798f419241ce02ca7e05d98ce1f01c

男性に「本気になれない女」をリサーチすると必ず出てくる金銭感覚問題。そこで、金銭感覚がズレていると思ったエピソードを聞いてみました。

【みんなの恋テク】

金銭感覚のおかしい女とは?

何十万円のエステローン
「モデルのような仕事ならわかるけど、普通の子が何十万もエステにつぎ込んでいるのはちょっと……。
痩せたいなら運動をすればいいし、肌や若返りエステのことはよくわからないけど、何十万も払う価値があるとは思えない」(31歳・会社員)

女性なら誰でも「いつまでもキレイでいたい」って思いますよね。そのためには自分の努力だけじゃなく、エステや医療の力を借りたくなることもあるはず。
ですがその女心は、男性にはあまり理解されないもよう。エステに通うなら、男性には言わないほうがいいかもしれません。

小銭すら払わない
「自分のほうが稼いでるしおごるのは全然いいんですけど、1円も出す気がないのは嫌。男がひとり1万ずつとか出したら、残りの金額くらいは出して欲しいです」(32歳・税理士)

おごるおごらない問題がなくなる日は来ないのでしょうか……(笑)。女性からすると「小銭くらいむしろ払ってくれても」なんて思ってしまいますが、きちんと払う姿勢でいましょう。
どんなに稼いでいる男性でも “払うそぶり” や “謙虚な態度” の女性に好感を持つので、“おごられて当然感” はこっそり隠しましょう。

ケチではなく節約家アピールを

「お金持ちこそケチが多い」なんて言いますが、散財していてはお金がいくらあっても足りないのは事実。ちょっとした節約や謙虚さをアピールして好感度を狙っていきましょう。
ちなみに、ハイブランド好きな女性は苦手と思われることもありますが、ハイブランド好き男性からするとマイナスにはならなさそうです。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14186002/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:28:47.82
ハイブランド好きな女性は苦手と思われることもありますが、ハイブランド好き男性からするとマイナスにはならなさそうです。

123: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:51:29.90
>>2
と思う
ハイブランド持ってる人同士で付き合えばいいだけで

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:29:38.72
ケチ男はモテない

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:32:33.86
>>3
ATM じゃないんですけど

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:31:12.98
女の子に財布開かせるなんて最低だと思うの

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:32:24.29
>>7
君はもう女の子ではない、学研やヤクルトやダスキンの配達が似合うおばちゃん

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:39:18.41
>>7
・・・・という時代もあったな。。
・・・・タカリ屋。。

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:41:56.99
>>7
ホストは最低な奴やんなw

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:47:27.81
>>57
ホストは女の子イコール金だからそりゃクズよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:31:21.13
そういうのは水商売慣れしてるんだと思うよ

105: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:48:52.61
>>9
これだな

店の感覚から日常に戻れてない
風俗嬢を嫁にする男が尊敬(馬鹿にされてる)されるように
商売で容姿やイメージを売ってた奴等は異性に対する感覚がぶっ壊れてる

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:33:50.38
プロ彼女はそのへん上手くやるよな
恐ろしいわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:33:53.21
女の方が給料安かった時代の名残だよな。
こういう風習はいい加減、止めるべ。

110: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:49:44.78
>>19
男が稼いで女が家事をする

それが崩れた以上、男の財布も閉まるわな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:34:29.94
エステに馬鹿みたいに金かける女は理解出来ん
もみほぐして痩せるとでも思ってるのか?
馬鹿だわ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:34:42.19
既に男女で給与体系が変わらないのにホント悪習

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:35:20.36
アイドルだろうがリアルだろうが
女にカネを貢ぐなんて
愚かとしか言いようがないわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:37:36.23
一人前の自立した成人女性に対して、
おごるなんて失礼なことはできないよ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:39:34.05
むしろ奢られると弱み握られたって思うから絶対にワリカンさせるわ
ワリカンダメなら一人で食べた方かずっと良いよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:45:54.85
>>44
義理堅いなあ
その気持ちがあればいいんじゃね

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:39:57.53
買い物依存症の女だけには気をつけろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:41:43.19
カードなら小銭必要ないけどな(´・ω・`)
現金払いっすかw

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:45:22.37
突きあうなら金払いのいい男
結婚するなら節約男がいいよ

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:45:37.05
たしかに、エステに高い金使うのはわからん

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:47:44.86
そんなのと付き合うお前が悪いで全部結論出る

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1516454857/