20180120-00000125-dal-000-3-view

 ビートたけしが20日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、午後10・00)に出演。音楽プロデューサー小室哲哉の引退表明に「ファンがいるのに引退しますと言うのは、さてどうかね」と感想を語った。

 たけしは、番組で19日の小室の引退表明の映像が流れた後に、コメントを求められると「お客あってナンボの世界。1人でもお客がいればやる。
それで食ってきたんだから。身内の事を原因にしちゃいけないよ」と語った。「自分の身の回りは、自分で戦わなきゃいけない」とも話した。

 さらに続けて「芸人は客がいればやるんだ。引退というのは客がいなくなってから。(自分も)お客がいるうちはやりますよ」とした。

 小室に向けては「ちょっと休んで」としたが「一番格好悪いのは、またやる気になりましただから、言わない方がいいのかなとも思う」と述べた。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000125-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:43:00.83
しれっと復帰するだろうね

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:44:04.26
どうせ復活する

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:44:38.00
正論

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:45:59.86
なんかもう復帰までのシナリオは出来てそうだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:46:22.09
不倫疑惑を欺く為にすり替えただけだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:48:49.29
契約に関しては最低限の事はするって言ってたじゃん

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:49:03.34
小室は印税だけで優雅に暮らしていける

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:59:35.49
>>21
ん?
金に困ったから詐欺やったんやなかったん?

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 23:04:46.68
>>45
とりあえず借金は返した、手放した権利も多いけど全部ではない

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:50:34.80
身内が病人なんて大勢いる。それを言い訳にするなんてそもそもクズ。詐欺で逮捕されてるし 本当クズ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:50:45.40
ほんそれ
KEIKOの病気を不倫の言い訳にした姑息なじじい

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:54:39.50
ほとぼり冷めたら
あとはわかるな?

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:58:26.33
今更だけど、芸能人をやるにはメンタル強くなかったんだろうなぁってのは思ったな
ふてぶてしさが無いというか、開き直りが足らないというか

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 22:59:59.01
どう考えても第二砲を避けるために引退宣言したのに、

たけしにとどめ刺されてやんのw

ほとぼり冷めたら復帰するくらいの軽い気持ちだったんだろうが、
これだけ騒がれたらできなくなるだけ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 23:02:10.94
もう20年から才能枯れてた人だし文春は良い引き金だった気がするけどね
不倫をお涙頂戴で上塗りした会見はいただけなかったが

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 23:05:18.80
>小室に向けては「ちょっと休んで」としたが「一番格好悪いのは、またやる気になりましただから、言わない方がいいのかなとも思う」と述べた。

小室はあんなこと言って、ほとぼり冷めた頃に戻るつもりだったかもしれないのに
とどめ刺してるwww

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 23:08:54.42
不倫は引退という道筋を作った。偉いぞ小室。

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 23:09:52.32
引退撤回したら、大仁田に続く引退詐欺名人

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/20(土) 23:10:15.29
引退っていってるけど自分から仕事しないとかそんなニュアンスだったような
仕事の依頼来たら受けるんだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516455705/