今月23日に中日の入団テストを受ける前ソフトバンクの松坂大輔投手(37)が20日、全日空機で自主トレ先の米ロサンゼルスから帰国した。
米ではブルペン投球を行ったことを明かし、近年悩まされてきた右肩の状態も現時点で良好だという。
日米通算164勝の右腕は再起を懸けた入団テストへ向け、現在の心境をスポニチ本紙に激白した。

野球でのテストは中学3年の時の日本代表のセレクション以来ですかね。
昨年12月にドラゴンズからテストのチャンスを頂き、とにかく投げられる状態に持っていくことだけを考えていました。
森さん(監督)に少しでも納得してもらえる状態にしなければと考え、トレーニングをしてきました。

自分なりに考え得る準備はしてきたつもりです。11月中旬に(自宅のある)ボストンに戻ってからも、レッドソックスのスタッフに見てもらいながら肩周りの強化を行ってきました。
1月4日(日本時間5日)からロサンゼルスに移動しての自主トレでは、遠投を最大で100メートルまで延ばしました。打ち上げとなった18日(同19日)にはブルペンに入って確認もできました。全く動かさなかった日はなかったと思います。

まだ自分の中では6~7割の力ですが、右腕の描く円は昨年よりも確実に大きくなっている。昨年までは力を入れた時にがむしゃらに腕を振っていましたが、現段階の強度であれば、スムーズに動かせています。
前(捕手寄り)でボールを離せる感覚も少しずつ出てきていると感じています。昨秋までは50メートルまでしか遠投の距離は延ばせなかった。今はストレスなく投げられていると思います。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000001-spnannex-base

写真
no title

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 06:42:29.43
どうせもう内定が出てるよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 06:57:25.85
恥晒し 裏切り者 恩知らず 給料泥棒 

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 07:36:03.35
どうせ内定してるんだろ
中日ファンの気持ちはいかばかりか

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:03:49.57
単身出稼ぎも大変だな

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:15:51.64
現場が松阪獲りに動いてるのをオーナーが知らず、否定的なコメントしちゃったから、テスト形式にしただけ

合格、中日入りは確定

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:20:14.54
満足に練習できない事故物件やん

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:41:30.62
松坂「合格(今年の生活費の為の金銭を確保する事)する事が最優先」

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:42:02.60
急にやる気出しちゃってどうしたの?

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:48:10.34
松坂大輔の沖縄行き決定的 森監督「追試」準備も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00105252-nksports-base

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:59:04.68
顔見るとちょっとは痩せたか

>>56
このところの森の発言が適当でやべぇな
野球舐めすぎw
イチローに叱られろ
受ける前から合格隠してねぇじゃん追試ってなんだよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:53:14.02
投げられさえすれば合格なんだから今は余裕だろう

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 08:54:26.60
> まだ自分の中では6~7割の力ですが、

プロの7割なんて中学生にボコボコに打たれるレベルだろ
駄目だこりゃ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 09:21:04.34
松坂「ちょっと時差ボケが治んないんでwwwwwサーセンwwwwwwwwww」

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 09:22:27.35
仮に合格→キャンプ参加になったとしても、開幕前に痛い痛いとか言い出すんでしょ?

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 09:24:12.43
松坂、もう中日合格内定!友利国際渉外担当「報告聞く限り大丈夫」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20180121/dra18012105030001-n1.html

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 09:34:49.66
>>74
試験なんてポーズだけだな、くだらねぇ
当日はキャッチボール数回やらせて終わりだろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/21(日) 09:29:48.62
客寄せにもならないのに、しょうもない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516483765/