20180122-00000007-nkgendai-000-1-view

国内でも高梨勝てず ジャンプ新旧女王の埋まらない実力差
 金どころか表彰台も怪しくなってきた。

 ノルディックスキーのジャンプ女子ワールドカップ個人第8戦(蔵王・ヒルサイズ=HS102メートル)は、高梨沙羅(21)が89メートル、91メートルの合計215.4点で3位。優勝は97メートル、101メートルの合計245.9点を飛んだM・ルンビ(23=ノルウェー)。5連勝で今季6勝目(通算10勝目)を手にした。

 高梨は4位に終わった19日の個人第7戦でも、100メートルジャンプを2本揃えたルンビとは44.9点差。今季初の2位(90メートル、93メートル)となった第6戦(札幌)もルンビのジャンプ(95.5メートル、98.5メートル)に圧倒された。

 踏み切りに課題がある高梨は飛び出しが不安定で、全盛時に比べて空中でのスピードも弱々しい。ルンビは力強い踏み切りで、飛び出しが高い。週末にNHK・BSでも放送されたから、素人目にも2人の実力差はよく分かったはずだ。

 ジャンプの男女を通じて歴代単独最多となる高梨の通算54勝目は、またもや次戦以降に持ち越しとなったが、今はルンビがジャンプを失敗しなければ新記録は難しいのが現状だ。あるジャンプ関係者が言う。

「欧州の選手は日本人ほど器用ではない。タイプは異なるものの、新女王のルンビや今大会は欠場したドイツのK・アルトハウス(21=今季2勝)も、平昌五輪に合わせて3年前から体の土台やフォームづくりに取り組んできた。W杯の勝利より、4年に1度の五輪メダルを狙って力をため続け、今シーズンに開花させたのです」
詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000007-nkgendai-spo 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:13:39.09
五輪の年にだけ不調になる高梨ってかw

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:34:50.56
>>2
他の海外勢が五輪をターゲットに力を付けて来た
奴らが本気出してくると高梨では勝てないのかも

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:15:23.32
平均10m近く差があるってどうよ?????

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:15:33.22
最近インタビューでうわごとのように「ヒラマサで金を…。」って言ってるね。
完全にフラグ立ててんじゃん。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:16:13.98
そりゃあれだけ勝ってたから徹底研究されて抜かされることもあるやろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:17:02.07
でオリンピックの結果で手のひらクルーってなればいいけどな……

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:18:11.89
沙羅たんだって、インタビュー受け答えはいつも超真面目!
ただ整形と最近ではベンツが・・・

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:19:23.83
応援してるけど、4年前の高梨のように、オリンピックの重圧でルンビらが失速してタナボタメダル願うしかないよな現実的に

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:20:20.98
2位なのにおまけ程度の扱いの伊藤、3位なのに表彰台も怪しいと書かれる高梨
記者がおかしいだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:31:02.24
>>18
伊藤ちゃんが『じゃない方』扱いだもんなあ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:20:27.64
ルール変わったの?

111: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:44:22.42
>>19
変わらねえよアホwww

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:26:12.44
地元メディアに対しても英語で応じるなど、世界のファンから絶大な人気を集める高梨だが、いざ日本に戻ってくると、意外な問題行状が噴出していた。スポーツ紙記者が明かす。
「彼女の口癖の一つが『肖像権の問題があるので』なんです。例えば、ファンが写真撮影をお願いしても、まず拒否しますね。
それに今季から急に目元がパッチリとしてかわいくなったじゃないですか。ネット上ではプチ整形疑惑まで持ち上がっているので、過去の写真と対比されたくないんじゃないかと邪推もされています」

長野県白馬では、こんな出来事もあったという。民放局スタッフが明かす。
「ファンがレジェンド・葛西紀明に写真を撮ってもかまわないかと聞いたんです。
葛西はもちろん『いいですよ』と快く応じた。そこに沙羅ちゃんが通りかかり、ファンが『(葛西との)ツーショット、いいですか』と声をかけました。
ところが彼女は『肖像権の問題があるので』とそっけない対応で、その場を立ち去った。
誰に対してもにこやかで、常に「神対応」で知られる葛西がムッとしていたぐらいです」

ただ、それは20歳の女子大生が世間知らずだったり、テングになってしまったから‥‥というわけではないようだ。
民放局スタッフが続けて言う。
「マネージメントを仕切っている大手広告代理店の指示ですよ。
マスコミの囲み取材はお金にならないので、数分間だけ。
12月17日からの、北海道・名寄での2連戦前の公式練習でも、与えられた時間はわずか5分でした。
スポーツ紙のカメラマンが当日の掲載紙面を持たせようとすれば、『それ、報道じゃなく、営業目的でしょ!』と、すごい剣幕で制止しますからね。
反面、ギャラが発生するテレビ局のインタビュー取材などは受ける。

両親への合同取材にしても、父親がオーナーを務める焼き肉店に報道陣を一挙に集め、しっかりと会費1万円を取りましたよ。
各社、怒りを通り越してアキレています。マスコミはもちろん、選手仲間やファンからもブーイングが聞こえる始末ですよ」
http://www.asagei.com/excerpt/73175

大手広告代理店が悪いんちゃうの(´・ω・`)

151: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:51:44.85
>>37
取材で金とるって昔なにかで逮捕された奴がやってたな…大丈夫か?
別にタダでやってやる義理もない気がするけどさ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:30:05.93
もうダメだと思われてるほうが本人もやりやすいんじゃないの
絶対取ると思われてソチだったんだから

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:34:14.48
五輪でメダル取れないと葛西化しそうな気がする

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:35:45.25
当日のコンディションにもよるけど、ルンビ見てると100mを2本揃えないと金メダルは無理でしょ

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:39:44.74
ルンビには勝てないけどアルトハウスには勝てるだろう
でも五輪はいつもダークホースが表彰台に入ってるね
きっと銅メダルぐらいは取れるよ

107: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/22(月) 15:43:51.84
オリンピックで開き直れるかどうかだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516601562/