日米通算164勝を挙げ、昨季限りで福岡ソフトバンクホークスを退団した松坂大輔が、1月23日に中日ドラゴンズの入団テストを受けて合格した。単年契約で年俸は1500万円プラス出来高とみられる。背番号は「99」を選んだといい、その理由については“9+9”で慣れ親しんだ“18”になることと、再出発の意味を込めたという。日本プロ野球では埼玉西武ライオンズ、ソフトバンクに続く3球団目で、セ・リーグの球団には初めて所属する。

「ソフトバンク入団時の推定で3年総額12億円から単年契約の1500万ですから、収入は相当減りました。松坂自身はお金より現役にこだわっているので、これでも満足でしょうが、奥さんはどう思っていることやら…。もうずっと単身赴任をしていますから、奥さんとはそんな相談やコミュニケーションなどないのかもしれません」(スポーツ紙記者)

松坂の妻は元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さん。松坂が日本球界復帰を決めた2014年暮れから、柴田さんは3人の子供たちとともにボストン・レッドソックス時代に住んでいたボストンに残っている。『「子育て」と「ママ」の上手な関係。』という本を出すなど、非常に教育熱心なところは有名で、3人の学費はそれぞれ1000万円を超えるといわれている。

ボストンを離れるつもりは全くない倫世夫人

「倫世夫人は間違いなく子供の生活を最優先にしています。現在は子供がそれぞれ12歳、9歳、7歳ですから、この時期にボストンを離れる気はないでしょう。松坂がレッドソックスからニューヨーク・メッツに移籍したときもボストンを離れませんでした。それだけ、ボストンが子供にとって素晴らしい環境だと考えているのです。松坂が活躍できないのは『アスリートの妻として全く機能していないから』なんて陰口さえ囁かれています」(同・記者)
詳細はソースにて

https://myjitsu.jp/archives/41926
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:30:41.65
ロケット型だからな。

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:32:16.71
免停無免許替え玉出頭は忘れないよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:44:07.48
>>4
結局クズ人間はクズ人間のままだな…

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:33:51.24
これまであんま嫁批判の記事が出てなかったのが意外だな
豚も豚だがロケットは結構ひどいぞ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:49:16.33
>>6
黒田も上原も嫁子供置いて、単身赴任
黒田は広島に復帰してもLAの自宅に嫁子供置いて、オフはLA

何故松坂の嫁子供だけ旦那についていかないと吊し上げられるのか?

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:55:04.50
>>42
プロだから結果を残した家族と残してない家族は扱いが違う。
ただそれだけ。
松坂みたいに自己管理が出来ない選手は、普通は嫁が体重増やさない管理をする。
3年も結果残してない稼ぎ頭を支えない方がおかしいんじゃないの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:34:25.38
何が浪花節だよ、チームに貢献せずソフトバンクから12億円も強奪してるのに。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:35:13.67
金目当て妻に乳目当て夫か

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:35:40.27
さげまん確定してるのに日本帰ってこれるかいなw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:36:57.54
年に数億稼ぐ父親の仕事より
子供の教育のほうが大事なのか…

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:59:43.99
>>15
子供第一は別にいいが、その高額な教育費は松坂の稼ぎで賄ってるのに
稼ぎが出来なくなった夫を無視して子供の教育に専念する理由がわからん

自分が働いて払ってるわけでもないし
あまりにも自己満足すぎる

111: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 21:27:26.53
>>15
まあもともと金と結婚したわけだし

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:41:54.87
いくら教育費かけても、親父が松坂じゃなあ。
顔つきがいつまでも高校生みたいで、全然賢そうに見えない。

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:45:19.30
柴田はアメリカ暮らしで帰って来ねえんだろw

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:52:25.83
年間何回会ってるんだろこの夫婦

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 20:58:33.63
高給取りのスター選手と結婚したはずなのに
役立たずのブタに成り下がったから仕方ない

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 21:02:04.99
>>65
松坂が稼いだ金は50億超えてるから、普通に生きて行けば人生3周出来るぞ。

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 21:03:53.36
なんでそんなに現役にこだわるんだ?
もういいだろ

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 21:07:11.21
>>78
ATMの力さ

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/24(水) 21:04:03.75
事実上夫婦関係は破綻してるでしょこれ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516793410/