女性はある年齢に差しかかるといくつもの顔を持つ。「妻として」「母として」「女として」。40代半ばになって、ますます目を引く女優・高岡早紀(45才)も今、そのバランスの難しさを感じているのかもしれない。高岡の知人が囁く。

「高岡さんには3人の子供がおり、長男と次男はハワイに留学していました。ところがハワイに滞在していた次男に大変なことが起きて…細かいことは気にしない高岡さんもその深刻さにどう相対すればいいかわからないようでした。今高岡家は大揺れです」

“奔放な母”といわれる高岡に何が起こったのか――。

 高岡はドラマで共演した保阪尚希(50才)と交際4か月で1996年にスピード婚をして、1997年に長男、2000年に次男をもうけた。だが、2004年6月に布袋寅泰(55才)との濃密な不倫キス現場を写真誌に報じられ、その後、離婚。親権は保阪が持ったが、以前から「尚ちゃんに親権あげる」と高岡は言っていたという。離婚後もしばらく保阪が子供の面倒を見る同居離婚を送っていたが、半年ほどで解消した。長男が6才、次男は4才の時だった。

 離婚後、高岡は中村獅童(45才)、市川海老蔵(40才)、堤真一(53才)ら数々の“大物”と恋の話が持ち上がっては消えていった。

 2010年9月、交際していた青年実業家との娘(7才)を出産。事実婚生活を送っていたが、その男性は借金を抱えて雲隠れし、1年ほどで事実婚は解消。2014年3月には外食グループの社長との熱愛が報じられ、パーティーでも妻同然に振る舞う姿が目撃されていた。1年半前には、舞台で共演した松坂桃李(29才)に熱く口説かれるデートシーンも。

 40才をすぎ、多くの恋を重ね、女としてさらに厚みを増していく一方で、仕事も役の幅を広げ、増えている。しかも、この13年間、シングルマザーとして子育てをしてきた母でもある。息子は20才と17才。そしてまだ小学生になったばかりの娘もいる。

 高岡のモットーは「家では母親、仕事は女優、でも外に出れば1人の女性」だという。夫にしばられずに恋も仕事も全力投球、そして愛する子供たちに囲まれる彼女は同じアラフォーママ世代の憧れの存在でもあった。しかし今、母としての誤算に息を詰めているという。

「高岡さんの次男が、ハワイで警察沙汰のトラブルを起こして全寮制の学校を退学したんです。その後、日本に戻って別の高校に入学したそうですが、そこでも同じような事件があったということで、また辞めることになりました」(高岡家の関係者)

詳細はソースにて

NEWSポストセブン 
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_646799/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:32:49.84
暴力か?

145: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:53:32.69
>>2
ハワイで暴力は無理な感じがする。
手癖が悪いとかそんなイメージ。

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:33:50.90
留学は例えはイイが優秀かダメダメかの二極化だからな

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:07:18.33
>>3
仕事でアメリカ行ってる時に思ったが日本人だけで固まってる連中は全員ダメダメだと思う

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:33:59.69
母親がビッチじゃあ、息子はキツイわ。ぐれるよ。

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:08:39.54
>>4
まあそうだろうな
しかし美人すぎてモテ過ぎるのも不幸かもね
知り合いに40過ぎの仕事してる凄く美人で社交的な女性がいるがモテ過ぎて夜中まで飲み歩いたり当然不倫関係になったりもして子供たちはあまり手を掛けてやれなかったみたいで3人ともいい感じでDQN
ま、幸せは人それぞれなんで良いんだけどもw

123: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:32:31.48
>>4
マジこれ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:36:32.12
刑務所みたいな学校にでも入れた方がよかったんじゃね

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:36:43.62
親権者の同意なく居所の変更したり学校を変わったり?
めちゃくちゃだなあ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:37:59.17
保坂がボロ儲けしているらしいから子供は大丈夫だろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:38:15.76
お前のかーちゃん淫乱
そりゃそんなこと言われたら切れるわな

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:44:17.25
>>15
ハワイだと母親のことを知ってる人が多そうだもんな
そっち系のことでからかわれたのなら同情するわ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:39:07.73
ハワイに高校留学なんてもれなく問題児だろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:40:35.31
芸能人の餓鬼だし別に珍しくない

喜んでる奴がいっぱい

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:41:52.37
いやそれより本当に保坂も子供か?
きたじままい。。。

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:50:09.34
>>25
長男は明らかに保阪の顔を受け継いでるよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:43:24.32
保阪もかなりアレな人物だったが、高岡早紀のせいで改めて布袋っていうキモいおっさんの存在が際立った

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:43:55.96
高岡早紀に似ちゃった方か
まああの母と叔母と祖母に囲まれてりゃネジも飛ぶわな(´・ω・`)

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:47:12.02
>>32
育てたのは高岡と母親と出戻り姉もくっついてたんだっけ?
ぞりゃおかしくなるわ 保阪に養育権あったほうがマシだったかも

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:50:09.34
>>47
別れる前から保阪が長期不在だと家に入り浸ってたらしいし
本田泰人と保阪がダウンタウンDXで「高岡家被害者の会」とか意気投合しててワロタ

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:49:57.80
>>32
祖母もとんでもない人なの?

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:01:00.69
>>57
「娘さんをください」と挨拶しに行ったら「あなた大変よ?」と返されたそうなw
そんな大変な娘に育てたのはどこの誰かと(ry

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:45:48.52
未成年のうちでよかった、じゃねーよ
これが始まりだよ どーせこいつは成人してもクスリかなんか問題起こすわ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:46:11.95
あの親じゃこうなる

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:48:55.61
金持ちのバカ息子はハワイ留学が多いこと

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:52:22.63
母親が奔放だと息子はまともに育たなくないか?

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:55:08.04
>>61
育ちの問題だけじゃなくて奔放さが遺伝するんじゃないか?

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/25(木) 23:55:17.16
父保坂の生き方をなぞりそうだな
結局芸能入りしたいんだろ

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:08:05.56
近くにいても子供をダメにしそう
こんなに女を優先してたらそりゃそうなるって、申し訳ないが

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:08:08.63
まあ荒れても何にも不思議でないわな(´・ω・`)

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:14:26.75
親が自由奔放だと子どもがまともに・・・育たなかったね
やっぱり親がしっかりしてないと子どもが不安定になるんだ

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 00:15:12.03
保坂の二代目としては順調な仕上がり

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516890696/