20180126-00000104-dal-000-14-view

 フジテレビが26日、都内で定例の社長会見を開いた。4月2日からスタートする夕方の帯のニュース番組(月~金曜、後4・50~7・00)のメーンキャスターに決定していた元NHKの登坂淳一アナウンサーの降板について、宮内正喜社長は「ご承知のとおりご本人から出演を辞退したいという申し出がありました。大変残念に思っている次第であります」と語った。

 フジは2016年3月に、同年4月から「ユアタイム」にキャスターとして出演するはずだったショーンKこと川上伸一郎氏の学歴詐称疑惑が週刊文春に報じられ、番組開始直前の降板につながったばかり。

 いわば2年前の教訓を生かし切れなかったことについては、報道担当の岸本一朗専務は「そう言われても返す言葉がないと思います。世間の皆さまをお騒がせしたことにはお詫び申し上げるしかないと思っています」と謝罪した。情報収集の不足については、「ご指摘の情報収集について、なかったのかということについても、今後、また改めてどこが足りなかったのか、どうすれば良かったのか調査をしていきたいと思っています」とした。

詳細はソースにて

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000104-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:04:01.00
代わりは誰がやるの?
安藤?
市川?

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:04:19.63
登板が降板

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:16:06.78
>>4
まあそう読むわなw

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:21:04.05
>>4
名前と行動が逆さまな人って他にいるかな。
今すぐには思いつかないが、きっといると思う。

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:05:08.73
まあ結局人生って運のみだよね

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:05:37.53
見事な二の舞だ

株主が泣いてる

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:06:01.77
ここでショーンk復活

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:06:04.46
あーあバカだなぁ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:06:08.39
ホラッチョに続いて麿もかぁ・・・
麿はちょっと残念

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:06:14.22
身辺調査を文春に頼めよ 優秀だろ(笑)

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:06:47.81
ここまで続くのはさすがに
馬鹿なんじゃないですかね

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:07:43.39
テレビ局に情報収集能力なんかある訳ない
新聞や週刊誌の後追い報道しかしてないんだから

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:09:17.22
>>16
だな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:08:13.56
反町メインでやればいいだけ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:09:20.80
>>18
いや、反町はBSに戻すべき
地上波じゃ反町は宝の持ち腐れ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:09:05.25
隠し子がいても降板しない司会もいるんだからそのまま使えばよかったんだよ
テレビの司会に必要なのは潔白さではなくゴシップ誌にすっぱ抜かれても平然としていられる厚顔さ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:10:48.08
>>20
バックが周防か堀会長かの差はデカい

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:09:48.01
東京に戻れず鹿児島に飛ばされた時点でなんかあると思うは素人でも

112: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:35:12.51
>>26
なんかもなにも麿呼びしてるネラーですらセクハラだの不倫だので左遷状態なのはかなり噂になっててみんなしってたレベルだしなあ

122: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:37:22.11
>>112
フジテレビ「表沙汰にならなきゃいいんだよ、表沙汰にならなきゃ」

138: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:44:43.56
>>122
表沙汰にはなるだろw
週刊誌が列をなして待ってるわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:12:14.67
身辺調査にびびって出てくれる人いなくなりそう

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:12:55.72
えー、これあてにしてフリーになったんじゃないの?

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:15:33.17
>>36
そだよ
これが試験だよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:15:34.85
これから麿はどうするの!!

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:19:13.56
>>45
ホリプロ所属だそうだからなんか仕事はあるだろ

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:20:22.57
>>56
お笑い芸人ならともかく
こんなスキャンダラスなアナウンサーは使えんだろ
どんな顔して真面目に原稿読むんだよw

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:28:13.94
>>64
声はいいからナレーションとかの仕事なら来るんじゃないのかな?
ギャラ低いだろうしNHKやめたことを後悔しそうだけどw

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:17:46.20
もう裏方まで脛に傷ある奴だけで編成すればいい

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:18:40.38
こんなことでも毎年続ければ恒例行事になる
来年も怪しいキャスター起用を計画してくれ

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:20:13.35
経営者がマヌケでも放送局は潰れないからうらやましい

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:20:24.73
女性関係で問題起こしたって言う噂は
ずっと昔からあったのに危機管理能力ゼロだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/26(金) 19:25:29.25
>>1
身辺調査を探偵よりも文春にやらせた方が、完璧な身辺調査をやりそう(笑)
しかしフジテレビの負のオーラは、もう誰も止められねえな。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516960999/