6

 日本相撲協会の広報部長を務める春日野親方(55 元関脇・栃乃和歌)が、2011年の八百長事件の際、キーマンとされた元力士に対して、「爆弾発言したら協会パンクだよ」、出世が「パーだ」などと話していたことがわかった。

 八百長を認めた元前頭の春日錦は、当時、春日野部屋に部屋付き親方として所属しており、相撲協会の特別調査委員会の調査に協力していた。ただ、調査の過程で、八百長が春日錦を中心とした番付下位グループだけで実行したと矮小化され始めたことに不信感を抱き、春日野親方ら関係者とのやり取りを録音していた。

 週刊文春が入手した音声テープによれば、春日野親方は春日錦に対して「五月場所で爆弾発言でもしてみろ。その時点で協会パンクだよ」と発言していた。当時は、三月場所が開催中止となり、五月場所の開催に向けて、相撲協会が八百長問題の調査を進めている時期だった。

詳細はソースにて

http://bunshun.jp/articles/-/6038 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:27:34.91
テレビでは放送できません

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:29:03.18
広域暴力団相撲協会

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:29:11.14
春日野オワタw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:29:39.41
腐りきってるな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:33:03.44
公益法人なんだよね
解散してください

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:34:16.23
これまたエゲつない弾用意してやがったな文春

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:34:36.47
これはさすがに少しうかつだとは思うが何も問題ないだろ?

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:35:26.24
春日野終わったなwww

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:38:44.39
八百角は責任取れよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:39:23.98
まもなく例の婆が出て来て何かやりそうな予感。

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:39:55.00
また忖度でテレビでは取り上げません

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:40:33.08
相撲協会、くさってますなあww

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:41:50.80
はよ潰せ
この世から消えてなくなれ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:42:48.18
もしかしたら今休んでいる力士も無関係でないかも? そんな匂いがする。

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:46:56.33
今年はあらゆるジャンルで闇が表に出ると言われてるけどとうとう始まったようだなw

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:48:12.12
最近 高野と池坊がおとなしいのはなぜなんだ?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:48:18.77
バスケ協会は不祥事で理事全員辞任
川渕が改革して新しい理事7人の内バスケ関係者は1人だけ
相撲協会にもこんな改革必要だろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:48:35.46
八角とか春日野が目打ってるけど一番の悪党は尾車なんだよな、こいつの物腰に騙されたらいかん

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 19:00:49.31
>>40

そう思う

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:49:44.07
春日野、理事選辞退か討ち死にか2択せまられてる

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:55:09.40
>>42
春日野当選だろ。ガラパゴスの相撲協会だからな。世間の批判は届かない

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:52:51.14
組織の守り方を間違えちゃったって事かww
思考が昭和だなww

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:53:17.62
明日、アイスピックは何を言うのかな?
no title

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:54:13.25
協会内ではごまかせても表に出ちゃったらもうアウト

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:55:21.00
やっぱ理事にはこういう人がならんと
no title

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:55:33.64
横野さんこれどうすか?

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:57:34.16
>>57
「幕下だけの話で終わったこと。そんなことより貴乃花は理事選辞退しろ」

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 19:06:33.02
>>57
横野って今回の矢作事件でも貴乃花ことは「知らないはずがない」とか貴乃花を叩くが当事者たる春日野は一切叩かないよな。
あまりにおかしいだろ。

103: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 19:08:28.46
>>97
それな
まず病院行くことを硬くなに阻止するってのが人間としておかしいのに

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:58:11.84
これは当選しても池坊が拒否するしかないな 
通したら相撲終わるぞw 

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 18:59:37.17
池坊と寝るしかない

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 19:02:16.24
>>68
だな

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 19:00:05.71
こらぁ、また平成30年 2月11日(日・祝)のフジが放送する予定の
大相撲トーナメント中止だなあw

てか、フジは全力で火消しにないるなw

119: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 19:10:51.67
>>71
明日取り上げないか
選挙終わるまで知らん顔かな

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/01/31(水) 19:04:13.25
公益法人ではいられないね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517390753/