キャスターの安藤優子が1日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」に出演。長女が大麻取締法違反(所持)で逮捕されたタレント・大竹まことが謝罪したことに「28歳で独立して会社にお勤めして、立派な社会人の娘さん」として、親として記者会見する必要性があるのか疑問を投げかけた。

 会見の様子を見ていた安藤は「『公人だから会見を行う』と、大竹さんの中でそれなりに整理したお話だと思うんですが、それにしても会見しなくちゃいけないのかな」とポツリ。犯罪までの過程を問われ、言葉に詰まった大竹の気持ちを代弁するように「子育ての話までさかのぼっちゃう。そういう話なんだろうか。そこまでさかのぼる問題かな」と首をひねった。

 大竹は会見で「娘の育つ過程で、私のとても仕事の忙しい時期と重なった」と、要因の可能性について言及。これについても安藤は「理由を見つけるというのはね。だって忙しいパパたくさんいますからね」と、今回の一件との結びつきに否定的な考えを示した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000091-dal-ent

写真no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:28:42.68
>>1
だからさ芸能人の会見はスポンサーに対しての謝罪だろ?

コイツがなにしようがコイツのクズ娘がクスリしようと
一般人にはなんら関係ねーし
興味もないわ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:31:34.61
>>3
ほんとこれ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:29:14.62
テレビに出ないんならいいわな
代わりは一杯いいるし
もう飽いたし

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:29:46.69
自慢したいことだけ先祖までさかのぼるわけですね

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:31:22.05
自分たちがTVでやってきたことを今になって?ってないわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:31:42.81
こいつが不祥事起こした2世に何て言ってたか知ってるのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:32:04.17
安藤の好き嫌いによって擁護か批判にまわる

105: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 19:09:45.84
>>11
事なかれ忖度で薄っぺらいから、ただ年を取っただけの人なんだろうね

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:32:45.55
そらお前はそう言うわな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:32:50.57
なにをいまさら
何十年前からもそんなの繰り返し一般人相手でも容赦ない攻めしてるくせに

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:33:20.19
取材しなきゃいいだろ安藤wwww。

自己矛盾だぞババア。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:37:19.76
どう育てたかは話していいし、聞いてもいいだろう
DQNの子はDQNのように成人してもろくな大人になってない場合があるんだから
成長過程や育て方を親に聞くのは公益性もある

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:38:57.47
犯罪被害者宅に押し掛けるマスゴミにとやかく言われたくない

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:41:08.98
だって会見しないとマスコミが叩くじゃん

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:41:59.66
いまの大竹まことって役者でもコメディアンでもなくてコメンテーターじゃん
他人ごとにご意見するのに身内から犯罪者だしてコメントするのは当然やろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:42:53.27
二枚舌の安藤www

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:44:59.90
相変わらずバカだな安藤って。これ言い始めるとどこまではOKかと言う話になってしまう。
娘が連続殺人鬼だった場合、会見しないわけにはいかんだろw

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:48:26.56
>>1
清水アキラの時のコメントは何て言ったっけ?バァバァ?

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:48:55.02
会見しないと家に来ちゃうから
やっただけだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:49:39.87
視聴者に問題ありみたいなこと言ってるが安藤の飯の種だろうに
もう情報番組やめちゃえよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:50:37.58
大竹も安藤も他人のニュースにあれこれ言って飯が喰えてる人

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:52:35.65
ただのタレントならともかく、こいつは社会派コメンテーター気取ってた奴だぞ。

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:53:16.17
それが人前に出る仕事をする人間の責任ってモノだと思います。

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:53:30.76
番組として取材せず扱わなきゃいいじゃん。

視聴者が言うなら解るけど、放送してるのは自分達では?

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:55:07.77
この人もうキャスター引退したほうがいいと思う
近所のおばさんレベルのコメントを言うようになった

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:56:37.39
>>68
近所のおばさんより酷いで

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:55:22.75
安藤優子、もうハチャメチャだな。サッサと消えてくれ!

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:55:35.98
そりゃ普段、政治家やタレントの不倫やスキャンダルを叩いたり話題にして飯食ってるTVの奴は
逆に叩かれても文句は言えない

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:57:20.02
一般人がふつーに麻薬を買えてしまう事の異常性をちゃんと報道しようよ、馬鹿マスコミ

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 18:59:10.74
普段、テレビでエラそうな発言をしてるのに子供の育て方を間違えてたなら何かしらのコメントは必要だろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 19:04:36.89
人に対してあれこれ言うくせに
自分はだんまりって訳にいかんだろ

これからもコメンテーターの仕事するのなら

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/01(木) 19:04:59.90
会見は自分で言い出してることなんだがw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517477184/