17eccd5920614330f2108f4678af3fb0

プロ野球選手の中田翔(28)のインスタグラムが炎上している。1月27日にインスタグラムアカウントを開設したばかりの中田。チームメイトとの写真を多く投稿していたが、29日に投稿されたのはスーパーと思われる場所で中田がショッピングカートに乗り、後ろから若手選手がそれを押す場面を収めた写真。あまりに非常識なこの行為に中田のインスタグラムには批判の声が殺到していた。

 炎上を受け、中田は31日にインスタを更新。プールに浸かる自身の姿を投稿し、「炎上してる件に関してなんですが、確かに子供が真似したらダメですもんね。子供みたいな行動とってすいません!!次から気をつけます!!!」と謝罪した。

 言葉では謝罪しているものの、プールではしゃいでいる姿も共にアップしたため、誠意がないと感じたネットユーザーも多く、中田のインスタグラムアカウントには、「謝罪なさったことは評価するとしても、“子供が真似するから”ダメって考えておられるのであれば人間性がダメなんだと思いますよ」「一種の業務妨害ではないですか?インスタで簡単に終わらせないで、直接メディアを通して謝ってください」「全然反省してるようには聞こえませんね。まあ、そういうお人柄なんでしょうね…」といった厳しい声が寄せられている。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1400073/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:19:19.37
これ謝罪してるのか?

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:20:04.72
バカなんだから仕方がない
人はやっぱり見た目なんだなと思わされる

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 02:05:01.91
>>6
目付き、顔つき、友人関係。結果的にまず間違いない判断基準。年取ってわかった事。人は見た目だし、類は友を呼ぶ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:24:16.41
野球選手に人間性とか期待すんなよw
見た目通りのチンピラなんだから

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:24:34.84
そもそもコイツに人間性を求めてどーする

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:25:03.25
野球選手が情報発信なんかしたらいかん。
昔プロ野球が人気だったのはインターネットがなくて、選手が自分で情報発信できなくて、馬鹿がバレへんかったからや。

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 02:17:47.35
>>10
そうやな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:27:34.35
そんなに謝ってほしいもんかねw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:27:36.34
典型的な田舎のDQNwww

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:28:05.03
この人は、いつか何かやらかしそうだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:28:12.78
プールで遊んでる画像を一緒に載せるとか
反省したふりかほんとにバカかどっちかだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:28:47.43
やっぱりスポーツ選手とは言え最低限の知能は必要だとつくづく思う

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:28:59.04
こういう顔で賢いやつ見たことない

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:34:14.20
>「人間性がダメ」の声
ビジュアル見てわかんねーのか、ダメ人間だなこいつらw

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:34:46.17
学生時代からバリバリのヤンキーの中田翔に何を求めてるんだよ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:35:21.55
野球が人間性を育てるは嘘

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:36:17.32
今更だろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 01:47:44.98
人間性がダメなんて顔見りゃわかることじゃん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517588252/