2月9日の開幕が直前に迫った平昌五輪だが、韓国メディアには成功を疑わせる報道が依然として目につく。

五輪期間中に約40万人の外国人観光客が予想されているが、海外との玄関口である国際空港には外国人観光客に平昌五輪をPRする看板や現地への案内など広報物が非常に少ないというのだ。
文在寅政権が北朝鮮にのめり込んで北の五輪参加のみに気を使っている一方で、外国人観客の誘致が疎かだという批判が出ている。
しかも韓国を訪れる外国人客が激減しているという。
文化体育観光省が実施した世論調査で現地に行って応援しようという韓国国民は7.1%しかいない現状で、五輪を中継する米NBCテレビが懸念するスタジアムの空席ばかりが目立つ五輪が現実化しそうだ。

韓国の毎日経済新聞は1月22日、「外国人40万人来る…空港『平昌の準備』寒い」と題し、国際空港での平昌五輪へのPR不足の“お寒い”現状を報じた。
仁川国際空港第1ターミナルの到着ロビーには平昌五輪の開催をアピールする看板や垂れ幕が「ほとんど見られない」と指摘。
いくつかの柱に広報用の旗がかかっていたが、10メートルの高さでは「外国人観光客の視線を引くのは無理がある」と呆れた。
詳細はソースにて

http://www.sankei.com/premium/news/180203/prm1802030011-n1.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 19:51:14.25
それだけ期待してないんだろ

なんで招致したんだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 19:51:29.66
面白い事が一杯起こりそう

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 19:52:36.69
タクシー使ってね♡

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:00:43.10
>>7
「平昌まで」

「わかりました」

標識無いからいくら遠回りしてもわかりません

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 19:54:32.56
もう北朝鮮とだけでやればいいのに

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 19:55:37.04
行くわけでもなし、案内表示とかなくても構わなくない?

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 19:56:49.60
空港から出られない方が幸せかもよ…

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 19:59:48.01
来るなってことだよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:01:46.97
googlemapで仁川空港-平昌を検索したら
電車ルート以外選択できないけど道路ないの・・?

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:07:04.31
>>17
しかも電車で4時間47分って表示された
レールに問題出たら缶詰めになるね

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:18:29.09
こんな盛り上がらないオリンピック初めて…

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:20:14.20
日本人とわかると通常料金の5倍ぐらいの料金取られます(タクシー)

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:23:17.53
行く必要がないってことだろw

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:24:28.24
まだこんなことやってんのか
五輪までもう1カ月切ってるんじゃないか?

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:25:00.92
>>51
もう、一週間ですよ。

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/03(土) 20:32:35.75
こんな五輪見に行こうとしてる奇特な人は変な回路にピピピと来てわかるようになってんのよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517655017/