180130_kimutaku_02

2月1日放送の連続テレビドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)第3話の平均視聴率が、13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。
元SMAP・木村拓哉の主演と豪華なキャストで注目され、第1話は15.7%で好スタート。第2話は15.1%で踏ん張っていたが、ここに来て1.7ポイント落としてしまった。

主人公・島崎章(木村)が民間警備会社・身辺警護課の仲間たちと、さまざまな任務を遂行していく同ドラマ。
第3話では、芸能事務所社長・坂東光英(西村まさ彦)の依頼で、人気タレント・かのん(三吉彩花)に支払う1億円を運ぶことになった。

島崎と衝突して身辺警護課を離脱していた高梨雅也(斎藤工)も復帰し2人で任務に挑むが、坂東は途中でかのんが誘拐されていることを明かす。
しかし、犯人やかのんと通話した島崎は違和感を覚え、“偽装誘拐”の可能性に気づく……という内容だった。

今回は、島崎が高所の橋にぶら下がるといった圧巻のアクションシーンが目を引き、さらに高梨との凸凹コンビも復活して、木村・斎藤のファンには嬉しい展開だったのではないだろうか。
それにもかかわらず視聴率がダウンしてしまったのは、「関東地区に雪が降った影響で、放送時間に自宅に帰りつけなかった人が多いのではないか」との見方がある。
確かに、同日の関西での平均視聴率は20.2%と好調だったことから、その見解には一理ある。

しかし、たとえ雪が降らなくても、雲行きはあやしかった。というのも、これまでの警護対象者がすべて“嫌なヤツ”で、見ていて不快になってしまう話が続いているからだ。

詳細はソースにて

Business Journal
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_411801/

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:40:06.18
相変わらずキャラは同じだな 

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:40:11.85
それはキムタク関係ないだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:52:44.44
>>7
「どんな難題からも逃げない」というキムタクの役付けをするためにジャニーズ側が要求したなら、キムタクの責任にもなるよ

でも、それだったら、依頼自体が依頼者が考えているより難しいものだと判ったのに、
「引き受けたなら、やりましょう」とキムタクのキャラが周囲を説得する流れにしたほうがいい
依頼者を高齢者にしたり、警護対象を複数の子供にしたりして、悪い奴を作らないで、説得力のある流れにするとかね
そういう依頼の成功をやった上で、「断らないなら」と嫌な奴が難題を押し付ける流れにすれば、
依頼者の落差から、キムタクのキャラの善良さが際立つことになる

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:44:12.96
木村がノムヒョンに似てたっつうのが、
一番の衝撃

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 10:08:49.82
>>13
あーー、何か引っ掛かってたのはそれか!w

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:44:20.36
キムタクの役は職業違ってもいつも性格が一緒だな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:52:03.86
>>14
役作りできないからな

113: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 10:18:41.06
>>37
キムタクを完璧に演じてるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:46:32.77
脚本が糞すぎ
そもそも日本でボディーガードなんて実感ゼロの題材に
脚本がさらに輪をかけて酷いわ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:50:25.53
>>18最近だとNHKで窪田正孝主演の民間警備会社のドラマありはしたかな。ストーカーにつきまとわれてるとか遺産相続で揉めてる最中だからと依頼されたりBGよりスケール小さい案件ばかりだったけど。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:48:36.41
キャラの問題よりも演出の粗が目立つのが問題

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:48:52.27
どうせキムタクドラマテンプレどおりの流れになるんでしょ
だから固定ファンが見てくれるんじゃね

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:49:20.46
最初嫌な感じでも理由があるのが徐々にわかっていくじゃん

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:49:27.18
息子に対してオラつき過ぎ

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 10:09:08.53
>>27
ありきたりで良いから、女子中学生が良かった。
なんで、小生意気な男のガキなのか・・・・

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:49:40.81
どれだけ職業を変えても、全てキムタクに見えるw

アクションシーンのCGが荒いし、
早送りが分かり過ぎて、アクションの演出が派手すぎw

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:50:18.06
キムはモゴモゴ喋るから何言ってるかわからない

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 10:01:20.02
>>32
安達祐実に弟子入りして鍛え直してほしいわ(´・ω・`)

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:51:00.57
せっかく脇が強いのに脚本がクソ過ぎる

キムタコもう40代だからいい加減型破りの若手キャラから卒業しないと消えるぞ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:52:05.62
>木村を目立たせるために、あえて周囲を嫌なキャラにしている

これって製作者側が忖度してんの?
木村側の要望なの?

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:53:17.42
10%を死守できるかどうか

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 09:56:01.36
キムタクはキムタクと言う役柄を演じるのが巧いだけであって

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 10:00:21.49
気付いたらキムタクが頭の悪そうな小さなおっさんになっていた

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 10:10:01.10
回りが引き立て役でつまらないは同意

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 10:10:46.10
いまのキムタクを主演にして大人向けの面白い脚本を
書けと言われても難しい気がする

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517704657/