2082128_201702070345023001486438487c

 ダウンタウン・松本人志が3日、有名人のプライベート写真を撮る人のマナーについての苦言を投稿したツイートが反響を呼んでいる。

 松本は3日、ツイッターを更新し、「新幹線で寝ているオレを揺り起こしてまで写真を求めてくる奴。いつか心霊写真としてでてあげるね(ハートマーク)」と投稿。新幹線で寝ていたところ、揺り起こされて写真を求められたことを明かし、「いつか心霊写真としてでてあげるね」とユーモアをまじえてつづった。

 松本のツイッターには550万人を超えるフォロワーがおり、影響力は絶大。反響の大きさを覚悟した上で、有名人の写真を撮るという行為についてのマナーについて問題提起した格好だ。

 この松本のツイートには、12万件を超える「いいね」が殺到。フォロワーやファンらからは、「常識ない」「迷惑な人ですね」「失礼極まりない」など、マナー違反に対する批判のコメントが殺到。一方、中には「有名人なんだから」という意見もあった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/04/0010956925.shtml

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:21:02.20
大阪のオバハンなら当り前

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:22:57.27
ガキでは顔モザかけてあるとはいえ一般人イジるくせに

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:24:15.22
嘘くさいな
わざわざ起こしてまで撮るやついるか?

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:50:43.39
>>9
これ結構昔から言ってるな
本当のファンだったら休ませてあげたいって思うはず、とか昔はもっとボロクソに反撃してたけど

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:04:38.75
>>71
ファンじゃなくてミーハーだろ
本当のファンなら本人を見ただけで泣き崩れてしまうよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:56:53.03
>>9
世の中にはびっくりするぐらい頭のおかしい奴がいる

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:24:46.81
そもそも何が嬉しいのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:25:23.22
グリーン席でもそういう人がいるんだね

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:00:36.51
>>13

田舎もんは自由席からグリーンまで徘徊して有名人探ししてるからなw
空席に勝手に座る自由席のやつもいるし
グリーンはチケットなかったら入れないようにしてほしいわw

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:26:42.02
グリーン車に突撃してくるってこと?

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:29:26.30
寝てる人を起こして写真強請るとか人として欠落しまくってんな

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:30:30.47
まだそんなことする奴いるのかよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:35:45.72
寝てなかったのだけは分かった

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:40:38.83
こんなん昔からいるわな
人として駄目だから言ったところでねえ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:45:25.75
いくら有名人とはいえどこの誰かわからん奴にいきなり起こされたら怖いわなw

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 18:59:50.89
その場で怒ればええだけやん

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:02:50.87
今みたいになる前、まっつんも無許可で撮影した素人をいじりまくってたけどな

110: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:10:45.84
有名人は完全変装するしかないな

121: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:13:59.54
松本ぐらいの知名度の人間はボディガード雇ったほうがいいと思うんだが。
っていうかまあ後輩がその役目なんだろうけど。

130: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:18:39.86
こういうのはマネージャーが一喝して追い払えよ
本人がやったら角が立つから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517735992/