b8d6200ae6e780cd221e171dfb2f4d44

3日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、おぎやはぎ・小木博明が、ベテラン芸人について「どんどんつまんなくなる」と本音を明かした。

番組では、現代のバラエティー番組に対応できない「腐り芸人」の心の苦しみを解き放つセラピー企画に、インパルス・板倉俊之らが登場。相方・堤下敦の影響で「『腐り芸人』、真っ只中」だという板倉は、「『最悪』は、いつも最悪と思っている所より下にある」と名言を述べながら、さまざまな「腐り」エピソードを語った。

その中で、板倉は「大御所の昔のギャグや有名なフレーズに、世代的に知らないはずのグラドルが爆笑しているのを見ると“やってるな”と思う」と発言した。

他の共演芸人からは「しょうがないじゃん!」「俺もやったことあるわ!」という声が上がったが、なおも板倉は「ギャグに笑ってるんじゃなくて、権力に笑わされてる」と指摘したのだ。

すると、おぎはやぎ・矢作兼は「確かにベテランになればなるほど、(気を使われて)スベらなくなるもんね」と同意。続けて、小木が「だからベテランって、どんどんつまんなくなっちゃうんだよね」「ウケると思っちゃってるから」と痛烈な指摘を放っていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14254004/

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:50:45.54
ビートの悪口はそこまでだ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:50:49.68
ガチョーンだな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:50:53.42
それをとんねるずにも言ってやれよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:51:36.09
>>9
とんねるずってギャグ持ってんの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:53:15.03
>>15
時代を先取るニューパワー!

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:51:30.80
志村けん批判やめろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:51:53.91
そのとおりだが、全く面白くない小木が言うかねw

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:53:01.53
>>18
持たざる者の強みだな
逆に言える

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:52:15.32
関根勤批判はもっとやれ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:53:59.18
誰もが知ってる持ちギャグ持ってるだけいいだろ
ベテランでも持って無い奴大石

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:55:23.82
つまんない奴っていうかおまえがかよ!?みたいなのが多いよねお笑い芸人って
コメンテーターやったりさ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:57:06.31
おぎやはぎってシュールネタはその路線で良いとして、フリートークやバラエティで使われてるのみると"やってるな"と思う

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 19:57:30.19
これビートたけしの事だろってほとんどの人が思うだろ……

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517741363/