20180204-00000081-spnannex-000-2-view

お笑いタレントの明石家さんま(62)が3日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。
長女(28)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたタレントの大竹まこと(68)について言及した。

さんまは「大竹さんの娘が大麻所持で捕まって、最近2世さんが問題起こすの多いやんか」と切り出し、「親としてはどうしようもない。毎日監視するわけにもいかんし、娘もそういうことしたらあかんって分かっててもいろいろ周りの環境とかで変わってしまうし…」と2世タレントの不祥事につきまとう親の責任について言及。
村上ジョージ(62)も「そこは(2世タレントも)大人ですからね」と同調した。

「大竹さんは仕事続けられるってことで俺は一安心」と大竹が芸能活動を継続することに安ど。
一方で、自身の娘IMALU(28)が同様の事件を起こした場合は「俺ならラジオもテレビも休む」とキッパリ。
詳細はソースにて 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00000081-spnannex-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 12:42:34.40
大竹まこと、これどうすんの?

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 12:42:50.92
お笑いだからいじられに出てもいい気もすっけどね
普段偉そうにしてるコメンテーターはあかんわ

149: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 15:34:40.70
>>6
ほんこれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 12:43:58.00
娘は芸能人じゃん

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 12:45:55.44
>>9
大竹の娘も一般会社員じゃないという話もある

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 13:01:49.92
あー娘のためでなく
笑いを起こせなくなるから休むというのか
さすがさんまのお笑い道だな
大したもんだ、命かけてるなこの人

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 13:02:20.81
子供が犯罪者でもテレビラジオ出演はいいんだがニュースに触れるなよ
さんまはやっていけるけど大竹は無理だろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 13:11:05.96
>>1
自粛じゃなくて自分のテンションが上がらんから迷惑掛けると
さすがお笑いモンスター

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 13:13:28.19
まぁ普通の親ならそうなるわな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/04(日) 13:19:03.85
まあさんまはキャラ的に無理だろな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517715664/