mig (1)

■貴乃花は激昂! 「白鵬」最凶の所以は「特注サポーター」の異常硬度(下)

 かち上げと張り手が封じられ、今年の初場所を4日目にして休場した横綱白鵬(32)。場所中、貴乃花親方(45)はタニマチに白鵬が装着する右ひじサポーターの“特殊性”について語っていたという。

 〈彼(白鵬)が巻いているサポーターというのは特殊なものらしい。どうやら業者に特別に作らせて、一般の物よりも硬めに出来ているそうです。そういうものを使うのは卑怯です――〉

 “かち上げではなくエルボースマッシュ”という指摘がある白鵬の反則技は、関脇の勢(いきおい)や大関豪栄道らが犠牲者に。特に豪栄道は、2016年の夏場所の対戦で右ひじをもろにくらい、左眼窩内壁骨折を負っている。

 ***

 速報まもなく理事選 直撃に「貴乃花」が語った「貴ノ岩が落ち込んで落ち込んで……」

 大記録がかかった一番でも、「凶器」は容赦なく火を噴く。元横綱日馬富士による暴行事件が発覚した昨年11月の九州場所。40回目の優勝がかかった一番、白鵬の相手は平幕の遠藤だった。白鵬はこの取組でも、左で張った後に遠藤の顎辺りに右ひじを見舞っている。それで大きく後ずさりした遠藤はあっけなく土俵を割ってしまうのだ。

 白鵬のエルボースマッシュが炸裂した勢戦と豪栄道戦、遠藤戦、いずれの際にもその右ひじにはサポーターが巻かれていた。今場所も出場した4日間は全て、サポーターを装着して土俵に上がっている。しかも、1枚ではなく2枚。映像を確認すると、外側のサポーターがずれた時、下にもう1枚つけているのが見えるのだ。2枚とも薄い肌色で、厚さはそれぞれ1センチ弱。外側の物は繊維の編み目が粗く、多少毛羽立っている。取組前、土俵下に姿を現した時にはすでにサポーターを巻いており、取組後は装着したまま支度部屋に戻っていくことが多いようだ。

 白鵬が使用しているサポーターの“ベース”になっているのは、あるメーカーの製品である。

 「映像を見る限り、白鵬関は一般の方が膝にするサポーターをひじに装着している。使い始めたのは2、3年前からのようです。内側の物はウール素材で、色はオフホワイト。外側にしているのは強圧迫サポーターと呼ばれる物です」

 そう説明するのは、そのメーカーの担当者。

 「強圧迫サポーターは、つけている部分を強く締め付ける物で、力を入れやすくなり、添え木のような効果があります。素材はレーヨン、ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン。ナイロンはかつて釣糸にも使われていた素材で、シャリシャリした手触りが出ます。顔に当たった場合、厚みがあるので、硬く感じるでしょうし、痛いと思います。また、繊維の編み目が比較的粗いので、こすれると摩擦で痛いはずです」

 実際、相撲記者によれば、

 「白鵬のかち上げをくらった力士が“やすりで削られたように痛かった”と嘆いていたことがあります。また、別の力士は“(サポーターは)水分を含んでいるような重量感があった”と言っていましたね」

詳細はソースにて
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/02020800/?all=1&page=1 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:00:28.08
プロレスにいけよ白濃w

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:02:30.05
きたねぇな

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:56:10.28
>>4
てかな、相撲マニアの俺に言わせれば、白鵬の汚い取り口は平幕時代から首尾一貫してるんだが。
朝青龍憎しでおまえらがチヤホヤして持ち上げるから、やりたい放題のモンスターができあがってしまった。
とにかく日本国籍だけは取らせては駄目だ。
なんとしてもスキャンダルを表面化させて懲戒解雇に追い込まないと。

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:06:19.42
暴力OKの相撲協会やからしゃーない

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:07:15.22
硬度10かw

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:10:54.71
>>10
悪魔将軍かよwww

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:07:22.64
ほぼ凶器

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:16:12.60
喧嘩ボンバー!

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:20:59.21
悪役レスラーに転職したら人気出るかも

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:21:03.55
割とマジで金属身に付けて出てきても、誰も驚かないレベル

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:21:24.66
とにかく横綱だからって気使うことなくやり返せる
空気にしないと駄目だろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:27:39.22
>>31
横綱は神様であり取組でも常に敬意を持ってやる必要があるわけで
この時点でスポーツじゃないよw
逆に横綱も本来は横綱相撲を展開して受けて勝ってこそだけどw
この在り方を潰しにかかったのが白鵬w
相撲が格闘技目指すならアリだろうけどw

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:24:11.51
白鵬 「ウィー!!」

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:25:48.99
なぜ今更こんな話が出てくるんだ?

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:29:05.30
>>43
相撲を扱わないメディアが取材するようになって
相撲に興味無い層にも知られるようになったから

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:27:07.29
ヌル鵬は負けず嫌いだから次は糊で固めてくるだろw

187: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 04:30:31.24
>>44
ご飯粒とか
あれってカチカチになるから、かなり痛いんだよな

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:31:33.86
右ひじを特注サポーターで2枚重ねで異常に固くして
相手の顔を狙ってエルボーしてはダメだとか
相撲もいきづらくなったな…

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:33:44.87
陰口ばかりで公式の場所で問題提議してないね

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:38:36.27
>>54
そりゃぁ白鵬は執行部容認だから現状があるわけだしw
意図的に作られた優勝回数40回でもあんなw

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:40:59.83
白鵬の当て勘は凄いよね
打撃系の格闘技のほうが向いていたかも

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:56:05.82
すっごい滑るよ!!

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 02:58:43.59
虎の穴の悪レスラーみたいな奴だなw

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 03:01:50.02
もはやプロレス

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 03:06:09.41
これ外させられないの?
協会も横審も評議委員も何やってんだか

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 03:09:18.51
そもそも肝心の立行司が白鵬と同部屋だからな

公明正大な裁きができるわけない

112: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 03:16:24.59
これをちゃんと注意して止めさせない組織が無能カス

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517763492/