20180205-00000030-asahi-000-5-view

韓国統一省は5日、平昌冬季五輪の南北合同チームや入場行進で使う朝鮮半島をあしらった「統一旗」について、国際オリンピック委員会(IOC)の規定に従い、五輪の行事や会場では島根県・竹島(韓国名・独島(トクト))を記載したものは使用せず、会場内での応援での使用も許可しないとの韓国政府の立場を明らかにした。

 4日夜に韓国・仁川(インチョン)で行われたアイスホッケー女子の南北合同チームとスウェーデンとの練習試合では、会場に竹島を記載した統一旗が掲げられていた。これについて統一省関係者は「IOCが主管するイベントではなく、大韓アイスホッケー協会主催だったため南北間の慣例に従った」と説明している。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000048-mai-kr

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:14:09.84
勝手にやられたら政府としても手立てが無いですニダ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:15:14.63
白人の目は気にするんだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:16:10.55
これは大騒ぎしましょ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:16:35.28
韓国政府「しかし、各個人が統一旗に独島が描かれていても自由ニダ」

103: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:58:33.84
>>13
これ
選手や政府の意向でなければおとがめなし

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:17:48.14
自分の領土だって胸を張って言えないもんなぁ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:19:17.28
そもそも統一旗ってなんだって話

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:19:37.44
あの旗に描かれてる島は竹島とは位置も大きさも違うんだけど
あれが独島だっていうならそれでいいよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:35:32.09
>>20
あれどう見てもウルルン島だよなぁ…いつの間にか竹島にされてる不思議。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:20:05.84
ま、約束を守らないのが朝鮮人ですから
全く期待しておりません

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:20:06.01
口では言っても約束を守ったことがないのが韓国人だし、まだ信用出来ない
発狂した国民に突き上げられて、撤回するんじゃないのかw

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:31:44.39
>>25
慰安婦像の撤去も政府は努力していると言い続けていたからな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:22:33.10
合同チームそのものが政治利用なんじゃ?

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:26:02.94
日本選手への嫌がらせくるで

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:27:46.18
政府と言い張ってるだけで
市民団体の旗はほったらかし(不作為)だろう

会場の外では竹島(島根県)入りの旗を振って
そっちのほうがテレビに多く映るのだろう

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:30:36.07
だいたい統一籏自体が政治的アピールやんけ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:32:27.80
公式には出さないけど、場外で観客が掲げているのが映り込むのは確実www

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/05(月) 17:33:20.06
信用度ゼロな解答

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517818375/