20180206-00010002-jisin-000-5-view

もし新番組を引き受けていれば、さんまは“土曜8時”枠に27年ぶりの復帰となるはずだった。
「3月いっぱいで終了する『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の後番組について、いまだにフジテレビから公式の発表がありません」(スポーツ紙記者)

視聴率の低迷に喘ぐフジテレビ。

「もともと、この“土曜8時”といえば80年代に『オレたちひょうきん族』が放送されて、フジが民放トップに躍り出る原動力になった枠。ある意味、局を代表する枠でもあるんです」(テレビ局関係者)

その大事な枠の後番組がなかなか決まらないフジテレビ。いったいなぜ――?

「じつは、フジテレビはこの枠で明石家さんまさんをMCに据えて、新しいバラエティ番組をスタートしようとしたんです。昨年末から2度、制作スタッフがさんまさんと食事を重ねたうえで、2つの企画を提示して正式にオファーしたそうですが、さんまさんからはきっぱりと断りの返事が届いたそうです」(フジテレビ関係者)

詳細はソースにて
女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00010002-jisin-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:09:04.52
そんな罰ゲーム誰が進んで受けるかっての

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:10:55.97
>>1
>豪華ゲストを呼んで体力測定をすると
>聞かされていたコーナー内容が、実際にはキャスティングなどが打ち合わせ段階と大きく違っていたそうです。さんまさんはイラついていましたね。
>“手抜き”な雰囲気を感じてしまい、許せなかったようです」(芸能プロ関係者


いや、別にこれが原因じゃないでしょ
こんなことが1回あったからって、自分のゴールデンレギュラー断るものなのか??

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:11:36.54
後輩芸人の後番組なんていややわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:11:48.82
あの「枠」次の世代のために明け渡したい
そういう芸人としての心意気や

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:13:03.43
>>10
だろうね

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:12:32.68
結構前に、「めちゃイケ終わることになったら土8枠返してもらうで」って冗談っぽく、さんまが岡村に言ってたのに(´・ω・`)

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:13:25.73
どうせ向上委員会で半分埋める提案だったんだろうけど
さんまはむざむざ潰したくなかったんだろう

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:17:08.72
さんまにオファーしてる時点でフジはダメだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:18:40.38
結局低予算番組が始まるんだろうな

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:18:44.42
坂上忍よりはさんまが見たいけどさ
さんまは土8枠は若い人のバラエティ枠として続いてほしいってヤンタンで話してたぞ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:21:08.53
ある程度以上に売れてるタレントがフジで番組持つのは罰ゲームでしかない
売れない若手にでもやらせてみろよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:24:10.67
まあ、本人のせいで無くても
後輩の後番組とか務めると、恨み買って嫌な空気になるからな

会社でもそうだろ
新人が仕事しくじったとか言われて、途中から別の奴が引き継いだりしたら
恨み買うだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:24:42.98
あの枠で結果を出せるタレントなんて誰も居ないよ。

太田や松本ですら無理。

唯一可能性があるのはマツコくらいだ。

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:27:38.16
>>41
太田なんてTBS専用機じゃねえか
余所で数字とってるとこ見たことないわ

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:32:58.57
>>48
ダウンと違って爆笑は番組が続かねんだよな。 苦笑

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:27:18.53
企画力が無さすぎ。

テレ東の人間を10人くらいスカウトしてこいよ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:29:26.06
>>46
「YOUは何しに」や、「ニッポン行きたい人応援団」のスタッフが作った
「世界行ってみたらホントはこんな所だった」も、
フジだとあんなことになるんだぞ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:27:49.79
フジは、さんまに頼りすぎ

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:29:26.82
フジってどんだけ坂上とさんまに依存してんのん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517843247/