平昌冬季五輪が史上最も寒い冬季五輪の一つとなる可能性も指摘される中、一部の選手やスタッフらが開会式に参加しない動きが出てきた。
平昌では5日、気温が昼間でも氷点下11度で、夜間には氷点下20度まで下がる見込みだという。

屋根のない屋外スタジアムで実施される開会式に対し、参加国の1つイタリアは、寒さによる悪影響を懸念して式の間、選手らにはいつも体を動かしておくようにと通達したほか、
帯同する医師らが、心臓疾患や糖尿病を抱えたコーチやスタッフに体を温めつづけるよう命じた。

また、ニュージーランド選手団のピーター・ウォーデル(Peter Wardell)団長は「開会式は少し不安だ」と明かし、
「夜に行われる予定だし、こんな気温になるとしたら自分たちはどうやって体を冷やさないようにすればいいのか」と懸念を口にした。

団長はさらに、そのような寒さの中で選手たちを屋外に少なくとも1時間半、座りっぱなしにさせるのは無理があると述べ、「
式後すぐに競技に臨まなければならない選手を中心に、(ニュージーランド選手の)相当数が開会式の入場行進には参加しないとの決断を下す可能性がある」と語った。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000040-jij_afp-spo

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:04:26.87
でも雪ないんだね

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:06:46.17
風邪でもひいたらシャレにならんもんな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:07:27.57
>>1
ノロまであるし、まあまあガチでボイコットも検討した方がいいレベル

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:09:08.78
ボイコットが妥当
得になる事は無い

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:10:07.13
緊急車両がフル回転しそうだよね。期間いっぱい。まともに機能するかって問題もあるけど

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:10:16.11
絶対体調壊すでしょ。
出ない方がいいよマジで。

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:13:12.83
これで風邪引いても誰も責任とってくれないからな
ボイコットがベストだが
運営は行進終わったらそのまま帰らせるくらいの配慮があって然るべき

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:18:21.89
開会式の終了時刻くらいだと−15℃らしいじゃん。死人出るで。

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 00:42:37.01
寒いのに雪は降らないんだな
おまけに田舎で何もないんだろ
よくこんなとこに決まったな
冬季オリンピックは降雪地でやるのは必須にしろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 01:01:40.95
昔、ソウルでも五輪やったんだって?
法則とか考えると、成功したはずはないと思うんだけど、
どんな感じの五輪だったの?

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 01:43:38.21
>>49
聖火で鳩焼いた

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 01:49:13.06
>>76
うわっyoutubeにあった……まじかよ

106: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 02:14:22.25
>>49
韓国のやばさを多くの日本人に知らせてくれた。

そういう点では、極めて有意義な五輪だったと思う。

それに比べたら、2002年のワールドカップなんてかわいいもんだ。

146: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 03:17:16.83
>>49
トラブル続出1988ソウルオリンピック

https://middle-edge.jp/articles/9i14p

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 01:03:17.80
ってか、そんな激寒いところが本当にリゾート地なの?
韓国人って寒さがエンターテイメントなの?

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 01:20:46.27
スタッフの食堂で既にノロウィルスで食中毒出てたり
もう開会するのにこんなのでどうすんの???

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 01:42:13.75
リハーサルで多くのボランテアが逃げ出そうとしたし
寒すぎて客が続々座席立った
ゲートや売店のカード読み取り機械も凍結故障

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 01:49:02.46
入場前の待ち時間で倒れるんじゃない

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 02:01:11.33
ノロわれて開会式参加どころじゃなくなってる可能性

136: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 02:59:24.84
競技以外のストレスはできるだけ感じないようにしてやれよ
五輪で旗手や入場行進なんて本来とても誇らしい事なのに、罰ゲーム状態なんて可哀想すぎる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517842991/