018-765x510

F1、グリッドガール廃止に代わって『グリッドキッズ』の導入を正式発表
2017年マレーシアGPのグリッドに並ぶ子どもたち
 FIAフォーミュラワン世界選手権は2月5日、廃止を決定したグリッドガールに代わって、2018年から『グリッドキッズ』を導入すると発表した。

 F1では「この習慣がブランド価値に共鳴するものではなく、現代の社会規範とはまったく矛盾していると感じている」として、1月31日に2018年からのグリッドガール廃止を決定。その後、この決定は世界中で話題となっていた。

 そんななかFIAは5日、グリッドガールに代わって2018年からグリッドキッズという仕組みを導入し、「レース前の式典をファン、特に若者にとって適切かつ、興味深いものにすることを喜んで発表する」とFormula1.comに掲載した。グリッドキッズは現在日本でもスーパーフォーミュラや全日本F3選手権で採用されている。

 この活動は、FIAと各国のASN(日本ではJAF)とプロモーターとともに実施され、レースウイークのなかで最もエキサイティングな瞬間を子どもやその家族に提供するとしている。

 グリッドキッズに選ばれる子どもは、カートやジュニアフォーミュラ等に携わっている子どもたちのなかから、クジ引き等の手段で選ばれ、グリッドでF1ドライバーたちとともに立つことができる。

 詳細はソースにて
[オートスポーツweb ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00269783-rcg-moto

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:04:20.35
子供差別

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:04:28.01
ショタコン

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:04:31.23
ロリショタ歓喜

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:04:41.71
ほんまくだらねえ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:05:03.24
くっだらねえ
なんでF1はニーズと正反対のことばっかりやるんだ
そんなんだから人気が低迷するんだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:07:30.25
>>1
チームやスポンサーもRQ止めてしまうんかよ。
ヘタレやな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:09:42.83
子どもを無理やり働かせるほうが問題じゃないの?
女性限定がまずいならグリッドパーソンにすればいいやん

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:10:19.82
こうやってどんどんつまらない物になっていくんだな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:13:33.63
もうレーサーもキッズにしちまえよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:14:05.42
子供を使うのはサッカーのマネだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:14:12.77
グリッドキッズでは客寄せできないけどな

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:17:22.44
不要だから廃止にしたんじゃないのかよ
これじゃ廃業させられた女達が気の毒になる

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:19:34.33
>>23
女性蔑視と騒ぐ連中がおったから辞めただけやで?

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:20:53.40
キッズにする必要ないじゃん
じゃあグリッドばあちゃんでもいいじゃん

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:22:26.67
見た目の良い成人女性から仕事を奪ってタダで使える子供かよ。
それも人種がどうので揉めるんだろw

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:25:59.24
あんな騒音まみれの場所に
児童虐待反対!

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:27:16.53
子どもだと多額のギャラが発生しないからね

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:27:47.28
子供だから報酬も払わなくていいしな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:31:11.20
日傘は差すんだろうけど、真夏の炎天下でグリッドに子供を立たせるのはOKするんだな。
大したモラルだわ。

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 06:31:19.80
子供を立ったまま待たせるのかな。
場所によっては雨もあるだろうし、ひどいところだと猛暑もあり得る。
トイレに行くにしても子供視点からみればひどく遠いだろうし、
行かしてくれる雰囲気もなさそうだ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517864604/