2016年の甲子園優勝右腕&ドラ1、ユニフォーム着用も禁止でジャージで練習へ

西武は6日、19歳の今井達也投手が喫煙していた事実が判明したことを発表した。球団は今井を厳重注意処分とし、参加している高知・春野キャンプにはとどまり練習は続けるものの、2月7日から5月までは、ユニフォームを着用させず、対外試合出場停止とすることになった。なお、練習する際にはジャージ着ることになる。

【動画】西武の将来担うエース候補・今井達也の2者連続K公式戦デビュー

 球団は「お詫びとお知らせ」として、今回の件について球団公式HPで発表。今井をはじめ、ほかの未成年選手にもプロ野球選手としての自覚を持ち、十分気をつけて行動するよう、あらためて指導・教育し、再発防止に取り組むことを明記した。

 今井は2016年に作新学院で夏の甲子園で優勝投手になりドラフト1位で西武に入団。球団を通じ「深く反省しております。自分自身の甘さが今回の事態を招いてしまったと考えています。今後、二度とこのようなことを起こさないよう、自分に厳しくありたいと思います。このたびは大変申し訳ありませんでした」とコメントを発表した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00106122-fullcount-base

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:44:47.85
>>1
また西武かよ…

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:44:54.47
もう永久追放でいいよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:44:57.35
野球選手はタバコ好きだねえ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:45:21.84
高校野球の闇がここにも…

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:45:28.93
若手選手の不祥事
これで何度目だよw

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:45:32.59
5月までって形だけだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:45:50.21
巨人と西武はろくな事がない

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:46:40.04
ダルビッシュを思い出した

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:46:55.69
またかよ西武
今井って真面目そうだったのにかわっちまったな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:47:26.99
西武ってこんなのばっかり取ってるな

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:48:16.48
若手の不祥事が多過ぎるだろ、西武
球団に問題んじゃないの

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:49:19.72
プロなんだよね?え?自覚ないの?

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:50:08.98
こういうのって高校からやってるよな

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:51:33.83
ダルも吸ってたし多少はね?

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:51:57.53
西武多すぎねーかw

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:52:52.73
どうせ高校生の時から吸ってたんだろ?

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:54:46.83
今の十代の喫煙率って昔に比べて相当低いと思うけどやきう部だけは群を抜いて高そう

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:55:54.95
なんか西武こういうの多くね?

114: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:59:16.85
>>84
そんなにうるさくないというか、野球さえやってればいいみたいな風潮があるのかも。

102: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/06(火) 16:58:14.98
高校時代からみんな吸ってるからな、特待生だと見つかっても見逃してもらえるからやりたい放題。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517903035/