20180208-00000107-asahi-000-4-view

日本選手団の主将を務めるスピードスケートの小平奈緒(相沢病院)が 9日の平昌五輪開会式を欠席する見通しとなった。女子500メートルや同1000メートルなど 3種目の出場を予定しており、結城匡啓コーチは競技への調整を優先させる方針を明らかにしている。

平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会は、9日午後8時から行われる開会式について、 午後7時から午後10時10分までの一帯の予想気温が、零下5度~零下2度になると発表した。
平年よりやや高めで、懸念された極寒の中での式は避けられそうだ。
ただ、毎秒3~5メートルの風が吹き、体感気温は零下10度になるという。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000107-asahi-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:54:52.66
当然

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:55:55.35
役員だけでときゃいい
選手ファースト

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:00:51.22
>>6
役員のジジィが死ぬぞ。それでもいいのか。

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:56:05.93
そうそう くそさっぶい開会式なんて出んでええ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:56:20.42
メダル圏内の選手は全員不参加でいい

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:56:30.61
寒いしノロだしもうやんなくていいだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:57:00.39
寒すぎて出ない選手多いんだろこれ

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:05:16.53
>>13
開会式に一切選手出さないって宣言してる国も結構合うからな
最悪の五輪になりそうで楽しみデスわ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:57:23.13
クッソ寒い中出なくていいだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:57:30.10
そりゃノロウィルスが降り注ぐ会場は避けたいよね
かといって他に確実に安全な逃げ場がある訳じゃないけど

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:57:51.69
役員を出しときゃいいだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:58:25.40
日本にだけバス出さない件で韓国の意思を確認できたので
競技だけやって後はボイコット、ということだね

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:00:35.11
>>25
早速そんな嫌がらせしてるんだ
海外に英語でついったれたらいいのに

154: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:22:16.75
>>39
葛西選手のブログでバスがこなくて日本選手だけマイナス14度で40分待ったって書いてある

168: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:25:45.52
>>154
40分放置されるって相当キツいよなww

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:58:50.81
何で夜にやるんやるんだよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:59:26.90
気温は我慢できても風は我慢できんわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:59:52.36
メダルの可能性のある選手は全員不参加でいいよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:00:19.35
ノロパンデミック開会式なんて出なくて正解

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:00:36.25
選手みんな欠席すればいいよ
役員だけ出て手振っとけばいいよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:01:41.30
こういう時の為に無駄な役員連れて行ってるんだから
開会式出席なんて役員にやらせりゃいいと思う

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:02:06.02
そもそも金最有力候補を主将なんかにするなよ
知名度は高いがメダルは期待出来ないのを据えとけばええんよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:03:59.06
主将が欠席しておけば他の選手達も欠席しやすいだろ。
ノロや極寒でのダメージを避けるために配慮してくれたんだと思うよ。

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:05:38.60
>>1
団長が出ないってビックリだな
まぁ、出なくて正確だと思うけど

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:06:04.00
選手はあんな屋外のとこ行進して、2~3時間も居なくていいわ
絶対体調崩す

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:07:37.05
正解
極寒の中 選手は体調崩したら大変だし
わりとマジで開会式は役員のみでいいと思う

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:08:06.27
そうそう役員連中出しとけばいい。役にたったな。

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:09:03.42
いつ盛り上がるの?
空気感半端ない

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:10:07.26
>>83
これからマスゴミが無理やり盛り上げようとするよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518101667/