de798_50_a1650d11_db9bddce

 芸人仮想通貨ブームの“火付け人”とされるタレントたむらけんじ(44)が9日、大阪市福島区のABCテレビで、レギュラー「探偵! ナイトスクープ」(金曜午後11時17分)の収録に臨み、仮想通貨の買い時は「2年後」と言及。仮想通貨でもうけた際には、松尾依里佳の卒業で週替わりとなっている「秘書席」を買い取り、自らがキャスティングする夢プランを語った。

 芸人の仮想通貨ブームといえば、先日、藤崎マーケットのトキが「貯金全額」をつぎこみ、流出事件に巻き込まれ、損害を被ったが、たむらは、トキら芸人に勧めたことは認めたものの「あくまでも余裕のある人に、と。貯金全額とかアカン言うたのに、まさしくトキはそれをやった」と説明した。

 トキからは、たむらの名前を出したことにおわびがあったといい、これには「それは芸人としてはおいしいんで」と、問題視はせず。たむら自身はもともと、コインチェックの口座は開いてる状態だが、コインは置いておらず、“買い”の時期は「2年後」と口にした。

 その理由は定かではないものの、もうけた場合はどう活用するかを問うと、夢を広げて、現在、週替わり出演となっている番組の「秘書席」を買い取り、自分でキャスティングするプランへと空想が発展した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802090000777.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:08:56.51
あちゃ~

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:10:47.36
だが、今から2年後とは一言も言っていないことを思い出して欲しい

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:13:12.56
仮想芸人

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:13:13.38
たむけんは今買ってると思う

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:18:21.31
>>11
今買ったらあかんで。
暴落したけど、これからは緩やかに落ち続ける。
再び上昇トレンドになるのは2年くらいかかる。
たむけん、ただのアホじゃない。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:15:39.38
煽って買わせたくせに

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:27:42.63
全財産ぶち込めーー!

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:28:37.50
こういう人を追放すること

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:32:20.71
2年後なんて根拠無さそう
その頃には高過ぎて買えなくなってるかも知れないし

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 22:39:48.07
何でこんなに勧めまくってたの?
趣味みたいなもんだから黙って自分一人でやってればいいだけじゃん。
なんか見返りでもあったのかね?

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 00:46:19.45
>>40
他人が買えば、それだけ自分が保有してる仮想コインの価値が上がるからだろ
資本主義は金の奪い合いなんだからな

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 23:13:31.89
2年後の根拠がなさすぎる

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 23:47:20.27
盗まれることも想定内に入れず薦めたやつが2年後わかるのかよw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518181667/