no title


[OSEN =平昌、オ・チュンウォン記者] 「日本植民地支配」妄言で物議を起こした米国のNBC が謝罪の代わりに無視を選んだ。

NBCは2018平昌冬季五輪の主幹放送局である。NBCは9日、オリンピック開会式を中継する過程でのアナウンサーの妄言で大きな論議を起こしている。

NBCアナウンサーは日本選手団の入場中に、「日本は韓国を1910年から1945年まで植民地支配した。それでも韓国人たちは、日本が韓国の経済発展に大きな影響を及ぼした文化・技術・経済的モデルと言う」と妄言を吐いた。

この事実が伝えられ、複数のネチズンがNBCの公式SNSに抗議した。韓国だけでなく海外の多くのネチズンたちもNBCアナウンサーの発言の問題点を指摘して謝罪を要求した。

NBCは韓国の地域からのオリンピック広報サイト(nbcolympics)への接続を遮断することで対処した。現在、韓国IPからサイトへの接続が不可能である。プロキシサーバーを介して経由する場合、サイトへのアクセスが可能である。他の国からは特に問題なくNBCサイトに入ることができる。

現在まで、NBCは自社アナウンサーの発言に対して何らの謝罪も公式立場も明らかにしていない。

詳細はソースにて
http://news.nate.com/view/20180210n11312?mid=n1007

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:26:27.46
知ってた

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:26:46.92
それこそが日本の最大の罪だな

163: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:49:14.35
>>5
ほんこれ、福沢諭吉はこの件に関しては正しかった

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:27:29.31
歴史を直視できない韓国人

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:28:03.33
正解

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:28:30.78
>韓国だけでなく海外の多くのネチズンたちもNBCアナウンサーの発言の問題点を指摘して謝罪を要求した。

それ在留してるだけの韓国人かただの韓国系だよね?

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:28:34.26
やっぱ関係断つ以外無いんだw

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:28:39.08
韓国は自力で発展させるべきだった

あんな根性じゃ発展出来ないと思うけど

108: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:41:00.40
>>19
自力発展のターンが回ってきた途端に戦争始めちゃったからねえ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:30:20.79
モルゲッソヨのくせに

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:30:34.19
日本の最大の罪だよな、あんな連中を国民として養い倍増させたんだから

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:30:39.63
ごく普通の世界の認識やんけ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:31:00.87
やっぱ断行が一番正しい選択だよな

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:32:56.63
しれっと植民地支配になってるけど、頼まれての併合だからな

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:35:14.86
最近のアメリカへの裏切りの連続にとうとうわかってしまったようだな

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:35:32.11
戦前戦後、無駄に朝鮮人教育と援助しちゃったからな。
恩を仇で返されて、日本はこのザマ。

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/10(土) 20:37:41.43
事実だけど韓国人は認めたくないだろうね
感情で歴史が変わる国だし

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518261944/