%2F206115927%2FRTX4V4EN

 悪天候の影響を受け続ける雪上競技について、14年ソチ五輪まで3大会連続フリースタイルスキー代表監督を務めた全日本スキー連盟の元強化部長・林辰男氏(65)が11日、スポーツ報知の取材に応じ」と指摘した。

 年間を通して20戦近い大会が行われるW杯では、雪不足や開催資金難などを理由にキャンセルになることはよくあるが、五輪で天候不良を理由に「中止」になったという記憶はまずない。

 予選であれ、延期ではなく「中止」という判断は冬季五輪史上に汚点を残したと言わざるを得ない。五輪ともなれば、こういう事態に備えるもの。コース設定やタイムテーブルを変更するなどして何が何でも成立させるべきだった。ましてや平昌は天候が荒れると分かっていた地域。日またぎになったジャンプ男子ノーマルヒルしかり、慎重な計画を練ってなかったのではないかと疑問に思う。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000106-sph-spo 

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:25:22.68
今日は風が止むという保証もないし
どうなるんだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:25:30.83
国技であるモルゲッソヨしただけのこと

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:27:23.84
荒天なら仕方ないだろアホが
強行して事故を起こせとでもいうのか?

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:30:00.56
>>8
何年も前から準備してるワリには
会場選定も含めお粗松じゃね?

全世界注目しとるのに

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:37:11.48
>>8それに備えて対策考えてないのがダメって理解できないのか

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:42:58.81
>>8
馬鹿は黙ってろよ

101: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:47:44.12
>>8
いやいや、初めからわかってましたw

・・・ってヤツですよ
(´・ω・`)

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:29:49.36
F1開催で観客こねえから案山子立たせちまう国に何言っても無駄
政治家も国民もバカ過ぎる

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:31:11.47
どんどん中止にしてよ 元々、無理な場所なんだから

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:31:43.15
悪天候で中止とか過去にもあったろ
大袈裟なんだよ

140: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:53:56.76
>>23
ヒラマサで開催した段階で失敗だろ(笑)

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:32:15.51
運で決まるノーマルヒルジャンプ見て急激にオリンピック熱が冷めた

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:33:08.11
なんでこんな場所でやろうと思ったんだろうか

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:35:04.95
>>31
なもんIOCに聞かないと

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:33:11.23
汚点は政治色が強いオリンピック自体だろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:34:39.56
天気はやむを得ないと思うが、こういうの予備の日程もうけられんもんなん?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:34:42.58
会場ですらメチャクチャしらけてるよなw

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:35:39.88
合言葉はモルゲッソヨだから仕方がない

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:36:38.85
ノロウイルス
変な像
客がいない
糞寒い
バスが来ない
競技ができない

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:39:58.59
>>46
競技が日を跨ぐ
表彰式に観客が帰ったのでガラガラ

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:43:23.74
>>46
ほんと迷惑だな
オリンピックでも断るレベル

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:37:57.81
予備日も無いのがおかしいわけで
ジャンプノーマルヒルのスケジュールも夜中0時半に終わるとかメチャクチャだし
組織委員会がどうでも良い競技だと思ってるから適当に扱ったとしか思えない

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:38:13.47
天候が悪いのは想定内なのに準備もできない。政治利用するためにはあらゆる努力を惜しまないのに肝心の競技やアスリートのためには手抜きしまくるw スポーツを冒涜してますわ。もう半島で国際大会は開くの禁止な。

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:40:47.83
そして最後には偉いさんは見事なオリンピックだったと言わせる
悲惨な目に合うは民衆のみ

韓国人がデモ民族で国から逃げたいって言う理由がわかってきたわ

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:44:04.14
予選中止で全員決勝進出
3回滑るところを2回に短縮
ルールってなんだろうな

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 07:45:37.84
そういやそうだな
まだ始まったばかりなのにスケジュール調整もできず中止か

引用元:http://hayabusa33.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518387827/