20180212-00000026-jij_afp-000-8-view

平昌冬季五輪は12日、スノーボード女子スロープスタイル決勝が行われ、激しい風が吹き荒れる危険なコンディションで多くの選手が転倒する中、米国のジェイミー・アンダーソン(Jamie Anderson)が混乱を乗り切り、2大会連続の金メダルを
獲得した。

予選が中止になった前日に続き、この日も強風でスタートが1時間以上遅れた。しかし、フェニックススノー競技場(Phoenix Snow Park)で行われた決勝では、激しい風の影響でアンダーソンを含むほぼすべての選手が転倒。大けがをした選手はいなかったようにみえたが、相次ぐ転倒は競技続行にも疑問符が付くものだった。

オーストラリア代表団の中では最年少となる17歳のテス・コーディ(Tess Coady)は、前日の練習中に左膝を骨折して棄権。
この日の決勝を15位で終えたオーストリアのアンナ・ガッサー(Anna Gasser)は「すでに多くの選手が風のせいでけがをしていた」「昨日だって朝の練習は危険だった」という。

さらに、この日の決勝は「くじ引き」のようだったというガッサーは、「フェアな競技だったとは思わない。強行した主催者には少し失望している」「私の考えでは、女子スノーボードにとって良いショーではなかったと思う」と続けた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000026-jij_afp-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:12:09.19
お笑い競技だな www

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:13:16.16
正真正銘の罰ゲームだな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:13:31.03
こんな悪条件でやらせるとか運営は頭おかしい

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:13:38.87
史上最低の糞会場

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:14:04.95
選手がどれほど危険でも強行して誰も責任とらないって問題だろ・・・

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:14:42.27
候補地選びってホント重要だな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:14:49.92
死人がでないでよかった

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:16:09.25
>>15
死人は出なくても選手生命絶たれるようなケガする人が出てくる可能性は十分ありえます

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:15:45.07
実力が反映されない大会でメダル取れても何の自慢にもならねーな

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:17:31.03
ここまで酷いオリンピックを見たことはない。

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:18:44.20
史上最低のオリンピックにやはりなるのか

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:18:47.58
金メダルの人の演技も結構あぶなっかしかったんだよな
空中で何回かバランス崩してたし

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:20:25.37
金の亡者IOC気が狂ってんな

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:23:30.76
死者が出なかったから大成功だな

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:24:04.38
着地が乱れるとかいうレベルじゃなくて空中で風に煽られて手をあわあわさせてたもん
怪我しないので一生懸命って感じだった
体重が軽い選手にはきつかったんじゃないか

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:25:55.82
世界最高の演技を競う場が最低レベルとか選手が可哀想だねえ

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:26:37.32
みんなこけてばっかでつまんねえ競技だなと思ったら
風のせいだったのか

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/12(月) 20:27:58.59
これはちょっと選手たちが可哀想だったな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518433881/