20180211-00000003-reallive-000-1-view

 2月7日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「『最近、○○さんトゲなくなったよなぁ』と会ったこともない有名人を“さん”付けする友人に違和感」という投稿が寄せられた。

 マツコは「なんで一度も会ったことのない芸能人は“さん”付けちゃいけなの?呼び捨てするもんなんだ、芸能人って」と逆に質問。

 ただ、マツコは「でも、テレビ出てなかった時、考えたら“さん”付けする人としない人がいたわね」と自身の過去の言動を思い返し、芸能人全員に“さん”付けはしていなかったと回想する。

 有吉は“さん”付けを全然してなかったようで「ちょっと前まではタモリですよ。実際にお会いするまでは…」と会ったことがない芸能人は呼び捨てで呼んでいたようだ。

 また、有吉は「(“さん”付け)してる人は丁寧な人だなとは思うけど、プロレスラーとかスポーツ選手でも、やっぱり呼び捨てだもん。『昨日長州がさぁ』つって『天龍バカだなぁあいつ』って言って。尊敬はあるから、そうやって言ってるんだよね」と“さん”付けをしないからといって、見下しているわけではない持論を展開。

 続けて、有吉は「ただ、街で会った時に、ガキ連れてるお父さんとかお母さんが『おう有吉』って言うと、もう、育ち悪くなるぞあのクソガキは本当に。有吉さんって言えないかなって。簡単なことじゃん」と子どもがいる前で呼び捨てで呼んでくる両親に苦言を呈した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000003-reallive-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:40:49.67
お前がテレビで助長してるから

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:43:51.81
それはそうだけど有吉に言われたくないだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:44:53.07
親がクソなのに、罪のない子供をクソガキ呼ばわりするのはいいのかよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:47:00.86
育ちのいい人は芸能人に声かけないしバラエティー見ない

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:47:28.54
親がクソならその子供はクソガキであってるよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:48:09.75
でもテレビが訴求したい層ってそういう大衆じゃねえの
さん付けしてくる人なんて有吉の番組見ないよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:48:45.59
芸人ごときにさん付けするほうがおかしい

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:52:22.29
有吉なんて自分が芸能人にならなければ街でたまたま会った芸能人を呼び捨てしてたに違いない人種

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:54:06.40
親子とも育ち悪いというか関わっちゃいけない人種だろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:55:50.97
育ち悪くなるってどういうことだ
悪く育つぞならわかるが

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:56:47.52
親がさん付けしていても子供はテレビ観て芸人いじりという名のいじめを観て真似してるから無意味
何でも親のせいにしてるが、テレビの影響
有吉も呼び捨てされたくないならテレビでさん付け意識したら?

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/11(日) 12:59:48.85
育ちがいい人間はそもそもメディアで見てるだけの芸能人に声かけんだろう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518320351/