no title

村田修一選手 Photo by GettyImages

■ 成績は悪くないものの…

中日入りが決まった松坂大輔投手と同学年の選手たちを総称して「松坂世代」と呼びます。野手の出世頭と言えば、昨季巨人から戦力外通告を受けた村田修一選手ですが、まだ受け入れ先は決まっていません。

村田選手は昨シーズン、118試合の出場ながら14本塁打、58打点と及第点の成績を残しました。守備に関しては、失策はわずかにひとつだけでした。
働き場所さえあれば、ホームランは20本以上、打点は80前後は残せそうな村田選手ですが、37歳という年齢がネックとなって、未だに身分は宙に浮いたままです。

今後について問われた村田選手、毎日新聞のインタビューにこう答えていました。

「NPBの球団でやることが一番。だが、独立リーグでやるのも野球。やはり必要としてもらえるのが一番。NPBを目指す独立リーグの若い選手が僕のプレーを間近で見て、何かのきっかけになればとも思う」(1月18日付)

しかし、一口に独立リーグの球団とはいっても、四国アイランドリーグplusとBCリーグ合わせて14チームもあります。どこでもいいというわけではなさそうです。

それが証拠に過日、四国アイランドリーグplus・香川オリーブガイナーズの西田真二監督がオファーを出したところ、家族の事情などを理由に断られてしまったようです。
「彼のような選手が来てくれれば、独立リーグの若手には非常に勉強になっただけに残念」と西田監督は語っていました。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14253892/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 17:51:10.59
人間性が相当ダメなのか
この成績なら普通採るよね

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 17:54:26.22
もう二月だよ
どこも取らないって
要らないんだよ
ぎりぎりまで粘って年俸を落とす作戦なんかじゃない。
要らないんだ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 17:56:21.83
まだ諦めきれないないのかよ、女々しいおっさんだな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 17:58:07.39
キャンプ始まったわけだし、
怪我で離脱するチームがない限り厳しいわな
独立リーグで待つしかないべ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 17:59:36.97
阪神の西岡じゃねーが、
サードファーストだけじゃなく外野でもどこでもやります!
って言えないところがこいつの弱点。
口八丁でも入っちまえばあとは実力でなんとでもなるのに。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:00:41.90
>>28
どこでもは無理なのは明白w
サードかファースト、DHでの比較になってくるからな

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:00:30.51
中日すら手を上げないんじゃ もう無理かも知れないね

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:03:14.52
横浜で獲ってやればいいのに

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:11:37.61
>>39
無理だろ。勝ちたいとか言って移籍したんだから。引退後のコーチの線もないわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:07:01.08
独立でもやるとか言ってたくせに
断ってんじゃねーよ
そういう二枚舌なところが嫌われるんだよ

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:20:35.47
>>48
ホントに失礼だよな

こういうことをするから好意で話しかけてくれる人が
離れていくのに

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:09:20.96
こだわらないって言ってたのに、こっそり独立リーグを断るところに人間性出てるよね。

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:12:21.98
・複数年契約の最終年しか働かない
・チャンスに糞弱い(死体蹴りは得意)
・鈍足ゲッツーマシン
・守備範囲は縦の動きだけ

こんな豚使うくらいなら
若手を伸ばしたほうが百倍マシ

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:14:18.99
>>62
言うほど鈍足ではない
全力疾走をしないだけ

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:19:54.41
>>62
代打一割が抜けてるぞ

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:22:00.53
>>62
乙女は四回打席に立って一本ヒットが出ればいい
ってタイプだから
チャンスに弱くて代打に向かないのは当然

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:12:38.90
独立の球団には気持ちを押し殺して入団できなかったのかw

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:20:43.04
そもそもなんで巨人は放出したんだろうな
昨年もマギーの控えに回ること了承してたんだし、岡本や吉川尚を内野で使いたいにしても右の代打として低年俸で置いとけば良かったのに

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:22:57.53
>>83
マギー獲得した時点でもう村田放出は規定路線だったんだろう

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/13(火) 18:25:24.35
村田より打てない守れない選手なんて沢山いるのに
中村ノリでも、どこか獲得したんだけど、まさかここ迄決まらないとは思わなかった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518511801/