ssm110-jpp025364190

 平昌五輪に出場したジャンプ女子の日本選手団が14日、羽田空港着の航空機で帰国した。12日に競技を終えたが、選手村では浴室のお湯が出ないハプニングがあったという。

 9位に終わった伊藤有希(土屋ホーム)は、大一番を終えて「温泉に入りたいです」と話した。一方で、「選手村のバスタブでは、体が温まるほどの温度の水が出なかったので」と苦笑いしながら告白した。

 ジャンプ女子チームの伊藤、銅メダルを獲得した高梨沙羅(クラレ)、勢藤優花(北海道ハイテクAC)、岩渕香里(北野建設)の4人は、一緒の6人部屋でクロスカントリーやモーグル選手と生活を共にした。

 岩渕は「みんな使う時間帯はお湯が出なくなる。給湯器の調子が悪いのか、お湯が出ても長続きしなくて、シャワーしててもすぐ水になるので、(お湯を)ためてから使わないといけなかった」と苦笑い。別の部屋でも同様だったらしく「みんなそうだったんじゃないかな」と明かした。

 ただ、選手村のすぐ外には日本選手団をサポートする施設があり、そこで簡易の入浴所が設けられたため、「そこで温まることはできた」という。競技場の氷点下10度を下回る極寒に加え、宿舎でも思わぬ苦労があったようだ。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000141-dal-spo

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:19:19.50
安アパートかよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:20:16.98
選手たちの帰国後の話題が面白そう

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:20:36.28
それって感染済みの水じゃ・・・

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:20:51.47
ノロ入りのシャワー?

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:21:02.87
無事に帰ってこられて良かったよ
次の大会では報われるといいな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:21:10.47
日本代表のサポートセンターに風呂があるならええやん

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:30:45.60
>>10
風呂入ってせっかく温まっても氷点下を移動したら台無しだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:21:21.92
暖かい布団で寝たいって高梨も言ってたもんね
余程劣悪な環境だったんだろう可哀相に

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:26:30.14
>>12
選手村のベットの写真見たけど、羽毛の布団じゃなさそうだったな

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:33:20.74
>>12
> 暖かい布団で寝たいって高梨も言ってたもんね
> 余程劣悪な環境だったんだろう可哀相に

おかしいな
他の国選手たちは普通にセントラルヒーティングの部屋で快適に過ごしてるって話だが?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:21:28.69
途上国の安宿みたいなイメージなんでしょうか

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:23:49.16
アルトハウスは複合でフレンツェル応援しに来てたのに
日本はすぐ帰国させすぎ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:27:32.19
>>20
ドイツなんかと違って飛行機で1時間半くらいの距離だぞ。
危険な場所からは即退避だろ!!w

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:34:17.38
>>20
食中毒起こしたり一服盛られたりしても困るし

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:24:34.40
日本人向けの特別サービスにだよ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:24:50.72
暖房があるならなんとか

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:25:07.82
いろんな嫌がらせされてたんやな
ほんまよくやったわ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:26:48.25
選手村に入らず他のホテルに泊まってる選手もいるらしい

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:30:04.88
わざとでしよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:30:18.33
キャパがたりないんでしょ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:31:23.95
そんな目にあったのは日本だけかも

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 22:34:09.42
はよ帰ってこい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518614315/