ssm110-jpp025364190

【2月15日 AFP】平昌冬季五輪のスタッフの宿泊施設でノロウイルスが大流行している問題で、感染者数が合わせて232人に増えたことが分かった。複数の当局者が15日、明らかにした。メイン会場となっている平昌(Pyeongchang)と江陵(Gangneung)でも新たに33人の感染が確認されたという。

 これまでの感染のほとんどは、五輪スタッフが寝泊まりするホレプ五台山青少年修練館で発生していたが、今回は平昌や江陵のスタッフ用宿泊施設で確認された。


詳細はソースにてhttp://www.afpbb.com/articles/-/3162562 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:10:50.70
まだ大便物質が混入してるのか

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:14:00.67
ほんとニュースでやんないねこれ
ここまで腐ってるとは日本マスコミ

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 19:35:54.13
>>8
本当に怖いな。
ネットが無かったら全く知られなかったってことだろ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:14:30.72
まだ増えてたんか
始まってからノロ報道少なくなったし減少したのかと

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:14:42.10
検査しただけの数だろ
実際の感染者は一桁違うんじゃね

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:16:52.84
パンデミックじゃん

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:16:55.76
検査がまったくはかどってないんだってな
検査待ちの感染者数も報道してくれよw

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:18:15.70
まだ汚染された水飲んでるの?

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:18:41.29
「新たに33人の感染が確認された」って、逆に怖ろしい数字だな
患者増数がそれっぽっちで済むわけがない
検査が追いついてないだけだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:44:55.35
>>23
少な過ぎるから逆に発症者が多過ぎて、パニックになるからわざと小出しにしてると思ってしまう。
まだ選手に被害が出てないのが幸い。

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:24:10.15
ずっと「スタッフの宿泊施設」「スタッフが感染」のニュースしか流れてないけど
選手や観客は検査してないんだろうな
大々的に情報公開しないと、みんな「寒さでお腹壊したかな?風邪引いたかな?」としか思わんぞ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:30:13.49
>>26
メディア村がやばい

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:29:25.90
増えとるな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:32:59.42
選手への感染は大丈夫なんか

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:36:32.34
>>1
しかも何がやばいかって
コレ14日時点の人数だから
今日さらにこれより増えてるってことなんだよなぁ…

no title

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:41:44.10
31名とか33名とか毎日増える感染者数が30ちょっとで一定なのが笑える
その人数しか検査してねーだろ?w

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:42:35.12
ゆーくり検査してんのね

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:43:15.93
毎年日本で流行るノロウイルスは韓国から渡航してきた人が持ち込んでくるってウソだと思ってたけど、ホントだったのか…

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 18:59:30.14
運営や天候を不安視する人は多かったけど、まさかノロウイルスを予想する人は少なかっただろこれ

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 19:01:25.67
これNHKのトップニュースでもいいくらいだ

本当はもっと感染者多いはず

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 19:16:58.13
地下水が原因って詰んでるでしょ

どう対処するつもりなん、大便物質に汚染された水や土はこのまま放置でいいの

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 19:18:46.81
>>69
その割に地元住民の発症が起きてないのが不思議だ

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 19:28:01.92
>>70
韓国の日常だから普段は検査してないだけ
日本だと医者がノロ報告しないといけないけどあっちはそれがない

五輪だから仕方なく検査してるんだろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 19:34:06.97
>>75
検査もなにも一度でもノロにかかった事があるなら医師でない素人でも
他人がノロ症状かどうか分かるレベルなのに仕方なくもないだろう

110: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 20:13:48.80
>>80
そうだねすぐわかるよね
でもそのすぐ分る「ノロのような体調の悪さを訴えて隔離されてる数」を公表初日以降出してないんだよねぇあいつら

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 19:32:12.97
正しい感染者数の発覚を恐れて、検査を妨害とかやりそうな民族

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 19:50:28.26
めっちゃ増えとるやん
なんで日本は報道しないんだ?

105: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 20:03:30.14
>>93
日本人旅行者の安全を考えてもトップニュースにして欲しいよね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518685756/