【羽生金・宇野銀】ジャーナリスト江川紹子氏のツイートに避難殺到!… 『「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。』

テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。
https://twitter.com/amneris84/status/964380640970883073
no title


▼ネット上のコメント
・日本式サヨク中二病あるある的なコメントですね
・左翼・リベラル系論者がスポーツをどう見ているかがこの一言に表れていると言えよう。
彼らは「日本代表」が人気を博し盛り上がることを嫌う。国際大会そのものも嫌う。
選手個人が勝手に頑張るのは見たいが、その支援に国や行政レベルの大きな手が入ることは嫌う。
・日本のフィギュアスケートやスポーツ界の人たちを侮辱してるって理解できねえんだろうな。
・うわぁ、めんどくせぇ。日本の代表として行ってる人を日本人として誉めてるのにいちいち突っかかってくるとか・・・めんどくせぇ
・皆んながおめでとう、凄いねーって素直に喜んでるのに、どうしてこんな言葉しか出てこないんだろう?

詳細はソースにて
https://snjpn.net/archives/43658 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:01:19.55
頭おかC

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:02:15.71
初登場からうさん臭かったけど、
本当に気持ち悪い人になったよね

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:02:25.49
アカウント見にいったら、罵詈雑言でなく
介護のように諭されてて笑った

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:04:41.97
>>7
ww

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:08:09.62
>>7
日本人は在日反日サヨクBBAにも優しいなぁ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:02:27.35
珍しくNHKが日の丸映しっぱなしだったから
発狂しちゃったのか

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:02:44.05
オウムで飯を食ってたゲス野郎

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:02:56.36
こういうプラカード作る人が言いそう>>1
no title

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:03:42.89
>>10
わろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:03:06.47
これはわかりやすい

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:03:12.83
多くの人が金銀を讃え喜んでる中でわざわざこんな発言
そしてこいつらの最もいやらしい所は
今回の良い面での活躍は「個人」主張するくせに悪い面だと「日本人全部」と使い分けること

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:04:39.60
日本人に良い事案は、日本人が偉いわけではない
日本人に悪い事案は、日本社会全体が悪い
これがパヨクの理論w

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:04:42.35
わざわざツイッターでまで言わなくていいでしょ。
盛り上がった祝福雰囲気に水差したいのミエミエ。
無視で良い。

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:04:45.41
オリンピックを否定するようなもんじゃん
国別対抗戦の形とってるんだから
金メダルとったら国旗が掲げられて国歌が流れる大会だぞ

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:07:54.08
>>30
羽生選手自体が、以前の金メダルの時も「日本の代表として
頑張れて良かったです」って言ってる。

国歌、国旗掲揚がある「国同士の対決」なのにw 勝ったのは
個人だから喜ぶな、だってさw

前回の女子フィギュアスケートで。キムチ・ヨナが買収で勝った
時にどれほど勝ち誇ったと思ってんだよw 韓国と在日朝鮮人と
江川紹子がw 「日本人だけは誇るな」ってか?

ほんと、馬鹿チ○ンと自称サヨクは頭おかしいわ。

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:04:59.08
え!もしかして自分もすごいと思ってんの?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:05:12.64
頭おかしい(´・ω・`)

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:05:21.17
日本人が日本人を讃えるとどう言う理屈か日本すげぇ日本人すげぇと言ってると難癖つけたがるバカが居る様です

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:06:53.78
でも羽生は日本人が喜んでくれて嬉しいんじゃないの?

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:07:13.90
香山リカといい日本が嫌いならさっさと出ていけばいいのに
中韓へ移住しろよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:07:44.92
左翼ってこんな人らみたいにヤバい人多そうだね

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:08:26.87
本当日本という国家と日本人の事が嫌いなんだな

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 17:08:43.30
このオバサン日本が金銀獲ったのがよっっっっっぽど悔しかったんだろうなあw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518854459/