thumb-12156-43862-entame

NHKの朝の連続テレビ小説で記念すべき100作目となる『夏空 ―なつぞら―』で主役を務める広瀬すず。現在、広瀬の主演ドラマ『anone』(日本テレビ系)は大不振に陥っており、2月14日に放送された第6話まで、各話の平均視聴率は初回から9.2%、7.2%、6.6%、6.4%、5.9%、そして5.5%と下がり続けているのだ。

「ここまで視聴率が悪いと、本当に広瀬は人気があるのか疑問視されるでしょう。連続ドラマで初回にふた桁視聴率に乗らず、その後もずっとひと桁が続くと、どんなに物語後半に頑張っても巻き返せません。全話平均視聴率が10%以下で終了というのがほとんどです」(テレビ雑誌編集者)

anoneは初回放送でつまずいたことが特に響いているという。

「新しく始まるドラマは内容が分からないので、番組にどれだけ関心を寄せられるかが鍵を握ります。主役のネームバリューと期待度が大きく影響するのですが、初回の平均視聴率がひと桁だったということは、広瀬を見たいという人間は少なかったということです」(同・編集者)

https://myjitsu.jp/archives/43862

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:07:32.66
気づかなかったのかと

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:07:35.48
どうして生まれてからうんたらかんたら

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:07:35.99
無名でも視聴率が取れる枠だから問題なし!

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:08:08.19
今からでも遅くない橋本環奈か福原遥に変えるんだ!

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:08:54.59
>>7
ショボ過ぎる
二人ともネットの過大評価

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:09:06.25
>>7
ハシカンなんてもっと人気ねぇよwww

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:12:11.05
>>7
アニメーターが主人公というキャラ的には福原かなぁ、3人だしゃいいじゃん

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:13:24.85
>>7
これ一回目見たけど話が面白くないから 暗すぎるし

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:08:21.14
9.2%って低いのか?

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:13:29.83
>>8
大体が平均視聴率で二桁取れる枠で、初回から一桁は低い

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:08:44.29
人気はあるやろ
ただ広瀬すず支持層と今のドラマの内容、雰囲気が合ってなさすぎる

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:19:16.67
>>9
支持層って

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:10:27.34
あれは作品が悪いわ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:10:51.29
なんで照明さん、なんでw

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:11:06.58
すずって名前が良くないんじゃないかな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:11:27.68
オリンピックなかったら15ぐらいか
この時間帯にしては高い方だろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:11:42.89
実の兄が犯罪者だったからな
今からでも主役交代した方が良い

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:13:42.56
>>29
それはなかなかいいアイデアですね
高畑母も降板したのですし、事務所から降板の申し入れが入ってもおかしくない
アリスも巻き込むけど

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:16:31.77
>>29
これデカイよな。
しかも無職だから姉妹の金がこの屑に回る

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:17:34.42
>>53
1話の時点で水10枠で一桁大爆死だから兄貴関係ない

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:13:02.60
人気あるか?

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:13:31.97
武井咲「すずちゃんこっちにおいで」
剛力彩芽「さあさあ」
川口春奈「こっちは気楽だよ」

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:14:17.14
同年代で本当に人気あるのって誰なんだよ
この段階じゃどうせ全員作られた人気だろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:14:36.19
こいつほど女性から嫌われてるのいないだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:15:24.36
単純に可愛くないからな

せめて笑顔だけは可愛いいとか、横顔だけは可愛いとかあればいいんだけど、
そんなわけでもなくすべてが平均的

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:15:58.58
NHKの朝ドラは誰が主役でも一定の数字とれるから心配いらない
人気無くても大丈夫

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:18:19.95
>>52
倉科「せやな」

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:17:03.89
ただ単にみんな飽きてきたんだと思う。
一時期この子ばっかりだったから。

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:17:51.93
何で人気があると思ってたのかw

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:19:17.72
広瀬すずはCMの露出がやたら多いからもう飽きてしまった

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:20:20.93
脇役からやれば被害少ないのにわざわざ主演はなあ

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/18(日) 20:22:27.43
>NHKが驚く広瀬すずの「人気のなさ」


やっと気付いたのかよwwww
初めから人気なんかないのに立て続けに起用され杉なんだよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518951957/