post_13552_korea

 韓国に対する輸入規制を強化している米国が今度は1962年の冷戦期に制定され、死文化していたに等しい「通商拡大法232条」のカードまで切った。
韓国製鉄鋼製品に最大53%の高率関税をかけることを提案する内容だ。米国は現在、韓国に対し、40件の輸入規制を実施中または実施を視野に調査を進めている。

 米国は韓国に対し、例がない強硬な通商圧力をかけているが、日本に対しては好対照だ。昨年の対米貿易黒字が688億ドルで韓国(228億ドル)の3倍を超える日本は、今回の米国による通商圧力を回避している。
専門家は韓国の対米通商外交戦略の全面的な見直しが避けられないと助言する。
許允(ホ・ユン)西江大教授は「米国の矛先が半導体、自動車など韓国の主力輸出製品の喉元を狙っている。韓国に残された時間は少ない」と述べた。
(略)


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/19/2018021900977.html 

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:33:05.79
同盟 信じているの?

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:33:27.46
中国の方を向いた方がいいよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:34:09.71
なんで北に支援してんですかね

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:34:31.66
北朝鮮と宜しくやってろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:35:10.34
>>1
友好国じゃないやん

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:35:20.10
自分から手払い除けてるのに手のひらくるくる返すなよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:35:47.77
文のせい

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:36:08.44
お前んとこの大統領()にきいてみろw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:36:33.10
ヒント 米国の主な友好国?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:37:43.70
国からの補助金等で安値攻勢仕掛けて市場荒らすのは韓国の基本戦略じゃないか 同じ事中国にやられてるけど

今に始まった事ではない 少なくとも30年以上前からやってる

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:49:22.51
>>19
ミンスの時全力できたよな、単価落ちまくり。
まあそれにのった日本企業も駄目だか。
今は外国人お断りが増えて安泰

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:38:10.80
はんとに理由が分かってないんだったら逆にすごい
痴呆レベル

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:38:22.75
同盟国ねぇ…


トランプ「何なんだあいつ(文)は」
安倍「・・・」
トランプ「あいつは何を考えているんだ」
安倍「・・・」


文「日本がひどいことをしたとアメリカに言いました!」
トランプ「・・・」

動画ソース
https://twitter.com/i/videos/928048910802731008
no title

no title

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:39:15.79
国家ぐるみのダンピングだからだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:40:20.68
晴れてレッドチームに行けるじゃん
何が不満なんだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:41:39.15
そういうときだけ同盟を気にするのか

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:42:48.85
ダンピングするのが悪いんじゃねーか

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:43:16.21
制裁の意味分かるか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:44:35.23
やることやっといて被害者ぶるとか

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:45:51.26
裏で北と繋がってるのが見え見え

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 21:00:07.22
>>42
もはや裏の段階は過ぎてる

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:46:35.21
コウモリ野郎だからだよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:46:41.54
テロ支援協力推進国家が何ほざいてんだ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:47:11.47
マジでアメリカに切られるんじゃね

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:48:55.51
北朝鮮の一部なんだから制裁対象になるのは当然だな

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:49:10.45
北朝鮮に資金提供している自覚が無いのか
こいつらすげぇわ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:51:26.93
文は外交の天才らしいねw

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:52:13.50
むしろ何考えてるのかわからないのは韓国の方なんだが

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 20:57:15.42
都合のいい時だけ同盟国

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519039923/