2時間制で退店を求めた飲食店に居座り、「ミジンコよりバカ」とブログで非難したセラピストに批判の声が多数寄せられている。

金曜の夜に9人で店を訪れたセラピストは、2時間制の席で飲食を楽しんでいたという。しかし、待っている客が4人いると、店員が1時間半でラストオーダーをかけてきたことを「ミジンコよりバカ」と非難。マニュアルに従っているだけで、「【9-4=5】すら出来てない。なぜ9人が楽しんでて そのまま飲もうとしてるのに 4人を優先しようとするのか 意味がさっぱりわかりません。」と疑問を呈した。さらに、「9人席に4人座っても5席空いてるし、そこにお客さんが来るとは限らない」「店の売り上げもトータルでは落ちてたし、飲んでる人も不快。誰も得しないんだよね」と持論を展開した。

その後も、「うちらはこのままここで飲みたいし、追加オーダーもするのでよろしくお願いします」と言い続け、セラピストは店に居座ることに成功。待っていた4名もいつの間にか別の席に座っていたという。

ネットでは、身勝手な要求を押し付け、無理を聞いてくれた店への感謝もないとして、セラピストに批判の声が殺到し炎上状態になっている。

 「その日の売上で損しても後々まともなお客様に来てもらえる方が得だし、それが徳なんですよ」
 「短期的な売り上げより 長期的な信頼を失う方が痛いのに そんなこともわからんとは 」
 「その日の売上という短い視野でしか物を見れないミジンコ以下のバカですと自分で言ってるようなもんだよ。信用を裏切ることのリスクを甘く見ている」
 「私も飲食業だった者なのですが…これは酷すぎますね。 単純に次の人が待ってるのに順番が守れずダダこねだした厄介な団体なのに、なんであそこまで書けるのか」
 「決まってる時間を守れないなんて人として終わってます」

詳細はソースにて

 BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0219/blnews_180219_4152614350.html

画像
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:05:31.38
延長は30分3万円ですって書いとかないとな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:06:45.76
安い居酒屋に行くとこうなる

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:07:36.86
これはセラピストが頭おかしいこというのはあるとしても
残り8人まで止めようとしなかったのがすごいな
一人ぐらいまともな人が居るもんだろうに

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:13:18.51
>>15
> これはセラピストが頭おかしいこというのはあるとしても
> 残り8人まで止めようとしなかったのがすごいな
> 一人ぐらいまともな人が居るもんだろうに

ブログの内容からすると相当ややこしい輩のようだから、周りも止められなかったんだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:07:38.28
セラピストって何屋なの?

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:14:11.93
>>16
医療機関で働く理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、臨床心理士 全部英語だと・・セラピストだ
あまりりにも範囲が広すぎる

自称○○セラピストももちろん多いが

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:07:44.40
>>1

なんで、こう他人のことを思いやれない自己中な成人が増えたのかね。

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:10:21.87
>>19
別に増えて無いでしょう
ネットで武勇伝的に自分が間違ってないと主張するようなのが増えただけで
おっさんが若い頃より今の若者の方がよっぽどおとなしくルール守ってると思うよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:08:06.70
こんな人には癒されたくないな。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:08:30.08
>>1
こんな自己中が、誰に対して何セラピーが出来るのさ?

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:12:35.31
>>24
たぶんこれぐらい自分勝手な人に
お前はこうだからこうしなけれいけないって決め付けられて
それに従うことで迷いが晴れるんじゃないの
その結果がどうなるかはセラピストの知ったこっちゃないんだろうけど

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:11:53.06
セラピストって名乗ってるだけのナルシストだろ。
まあ、簡単に言えばクソ野郎だな。

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:14:05.35
クレーマーセラピストか
日本人じゃないんだろう

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:16:00.05
セラピスト
社会復帰のための療法を専門に行う人。療法士。治療士。

普段どんな仕事っぷりなんだろうね
こんなのに治療してもらう人がかわいそう

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:21:10.76
セラピスト=馬鹿

ってイメージついちゃった
馬鹿で普通の職業に就けなかった人がお洒落感だけでなった、みたいなー

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:22:04.30
あやしげな肩書きだなあ。ブログじゃ強気の発言続けてるみたいだけど。
こんな人間にも需要があるんだ

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 00:22:13.68
>>1
変なマイルールで現場に混乱をきたすのホントにやめろよ。頭悪すぎ

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519052658/