no title

▲ 写真は記事と関係ありません
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪のボランティアに参加してノロウイルス感染の判定を受けたボランティアが、3日間食事も提供されずに放置されていた事が明らかになった。

ボランティアが数回問題提起しても組織委員会は3日間措置を取らず、このボランティアは自費で食事を済まし、ボランティアに参加してから1週間後に故郷の釜山に帰った。

組織委員会の関係者は、「十分な報告が行われなかった」とし、「管理体系に問題があった」と認めた。

■ ノロウイルス判定後隔離・・・「食事与えられず抗議しても無回答」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
平昌アルペンシアスキージャンプセンターに勤めていたAさん(25歳)が嘔吐と下痢症状を見せたのは去る12日。宿舎がある原州(ウォンジュ)に退勤した後も体の調子は良くならなかった。

結局、ノロウイルス感染の疑いがある患者に分類されたAさんは、江陵(カンルン)医療院に移動して検診を受けた後、翌日13日の午後10時頃に電話で感染判定を受けた。

しかし感染判定にもかかわらず、即時隔離や別途の措置もなくAさんはそのまま宿舎に留まり、14日午前9時30分になって隔離された。

さらに大きな問題はこの時から起きた。隔離されたAさんは『共同食堂立ち入り禁止』という知らせを受けたが、どういう訳か隔離された場所で食事は提供されなかった。

Aさんは担当マネージャーに食事提供を要求して、組織委員会にも電話をして抗議をしたが措置はなかった。
Aさんは仕方なく自費で食事を済ました。

隔離されてから3日後にメールで来た組織委員会の回答は、「担当マネージャーを通じて措置する」という話だけだった。

しかし、その後も変化は無かった。Aさんは再び抗議して、後に組織委員会は、「平昌から食事を配送する」、「近隣食堂に代金をツケにして、行って解決して欲しい」と提案したが、すでにAさんの心身は傷ついて限界だった。

結局16日深夜、Aさんはパラリンピックまで予定していたボランティアを自ら辞め、故郷の釜山に帰った。

ソース:NAVER/江陵=CBSノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0003069911 
■ 「ボランティアの待遇が良くなった?」・・・相変わらず最悪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AさんはCBSノーカットニュースに、「単なる食事の問題だけではなく、個人の基本的権利を蹂躙した組織委員会の無責任な態度に一人で市内を歩いて食事を解決した」とし、「国のために奉仕しに来たが、ただ病気という理由で人間以下の取り扱いを受けた」と吐露した。

これに対して組織委員会の関係者は、「いかなる理由からかAさんについて報告が行われず、担当部署も4日経ってから初めて知った」とし、「一般的に(患者を)詳細に管理しているが、今回の場合は管理体系に問題があったようだ」と説明した。

シャトルバス送迎から始まったボランティアの待遇議論は暴言・雑言議論に繋がり、以降はノロウイルス感染事態にまで発生した。

去る3日には模擬開会式を控え、ボランティアが『集団ポイコッ(Boycott・拒否)』を宣言している。

その後イ・フィボム平昌オリンピック組織委員長が待遇の改善を約束して、続いて大統領夫妻まで乗り出してボランティアを励ました。

(写真)
no title

▲ 17日、江陵アイスアリーナを訪ねてボランティアを労う文在寅大統領

(以下、略)

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:17:03.49
隔離されてたのに外出して食事したらしい・・・・。

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:17:57.18
>>6
パンデミック待ったなし

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:21:15.18
>>6
マジかよw

パンデミックになるわな

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:27:04.14
>>6
やっぱりw

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:35:54.25
>>6
やっぱりそうなのか・・・
運営側は必死に隠蔽してるんだろな

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:19:28.81
組織委員会の負担で入院でもしてるんだろうと思ってたら違ってた

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:19:59.64
ダメダメじゃんwww

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:20:19.49
流石は強制連行の本場だな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:23:04.48
治る前に外出して食事とか馬鹿の極み

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:23:12.67
結局患者は自由に動いてたんだろ
ダメダこりゃ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:23:17.60
ちょ、隔離患者が普通に市内をうろついて食事したのかよw

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:24:33.25
>>24
蔓延するんだろうな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:27:08.37
>>1
ボランティアは自助努力で食料その他自給できるのが前提だろ
そうでなければ迷惑だから帰れ!タダ飯食いに来たのか?

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:29:21.59
>>37
帰るにしたって、こういう事情なら帰り便の手配くらいしたげなさいよ
それか、電車やバスは使えないんだから家族に迎えに来させるとか

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:27:34.45
>>1
これじゃあ隔離意味無いじゃん
そらパンデミックしますわ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:29:28.99
えーとノロ発症直後は水分は兎も角、絶食はデフォだぞ? 真面目な話で
どうせ食欲も無いから数日の話ではあるが

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:30:46.94
>>47
でも隔離するなら普通点滴するんじゃね?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:31:19.58
>>47
その代わり水分は無理やりにでも取らなきゃだけどね
出歩いて食事できるくらいなら、この人の症状は軽かったのかも

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:32:11.02
ノロに感染した人を市中にうろうろさせていいのかw

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:32:59.22
隔離した意味無いやん

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:33:35.21
韓国人とはいえこれは酷い。

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:34:19.44
観戦者の感染は出てないの?

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:35:32.70
>>70
把握してないだけなんじゃないかと思い始めた

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/19(月) 12:40:18.52
パラリンピックのボランティア居なくなるんじゃね?
ただでさえ障害者差別が多い国だし

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519010085/