bitcoinjpjj

[ロンドン 19日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)のカーニー総裁は19日、仮想通貨ビットコインは伝統的な基準に沿えば通貨としては失敗したとし、価値貯蔵手段としても、物品などの購入手段としても通用しないとの考えを示した。

カーニー総裁はロンドンのリージェンツ大学で行った講演で、ビットコインは「伝統的な貨幣としてこれまでのところおおむね失敗した。 至るところに散らばっているため価値貯蔵手段でもなく、交換の手段として利用する人もいない」と述べた。

ただ、ビットコインなどの仮想通貨の基幹技術「ブロックチェーン」については、金融取引を分散的に認証する方法などに有用である可能性があるとの見方を示した。

また、英ポンド相場の動きについては、英国の欧州連合(EU)離脱に関連する投機的な動きが背景にあるとの見方を示した。


ロイター 2018年2月20日 / 05:14
https://jp.reuters.com/article/boe-bitcoin-idJPKCN1G321F

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:41:17.20
まあ駄目だね

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:42:28.57
GACKT www

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:45:21.51
すばらしい未来がと吠えるヤツの中に、それで何か買っていて、旧来の貨幣でそれは買えないんだと説明できる輩がいないのが全て

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:58:32.18
>>5
CMの頻度を考えるとほぼ全員ステマ(てかネットサクラ工作員)だしな。

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:18:17.67
>>5
ダークウェブで買い物できるし、ロンダリングもできる
これだけでとんでもない価値がある

105: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:22:38.73
>>92
それ犯罪者と犯罪組織に悪用されるって事じゃんかw
そんな利用法が巨額で行われたら普通にアメリカに潰されるわw

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:48:10.94
大英帝国様から意見が出たという事はそういう事か

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:50:41.60
欠陥発覚や草コイン乱立でインチキ臭がすごいからな

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:50:54.90
こんなん月の土地を売るようなもんやろ?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:52:16.03
ただの投機サービス

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:52:34.91
ギャンブルのチップとしてはおおむね成功やろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:56:22.31
仮想コイン販売所が
ちゃんと現金で支払いしてくれればね

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 05:57:39.30
いつまでも信用を問われ続けられる運命
真面目な議論を始める前に飛びついてきたのがギャンブラーとチャラ男ばかりだというのも痛かった

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:01:50.85
そらそうやろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:02:10.17
投機のための投機、金で金を生む仕組みが長続きするのは不可能だよな

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:04:20.37
禁止しろよ、投機目的は

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:06:36.05
仮想通貨は終わった。
ハッキングで盗まれるようでは信用ゼロ。
ここで主要国が1国でも仮想通貨を禁止にしたら完全に詰む。

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:08:51.70
でも普通にcmやってんだな

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:15:08.33
つーか今現在は通貨じゃなく完全に投機だしな

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:21:06.70
ハッキングで容易に盗めるし、決済としては手数料が高くなったり値段が不安定
どこの馬ともわからん連中が勝手に新しい仮想通貨を作れる
それで盗まれたりしたら各国の金融庁に助けてってこれじゃ無理なんだよな
結局、各国のハードカレンシーを基軸とした仮想通貨しか使い物にならない

113: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:24:05.15
>>99
既存通貨と連動する仮想通貨なんて、それは「通貨」じゃなくて「ブロックチェーンを利用した決済システム」でしかない
そもそも仮想通貨なんてものは機能しようがないのよ

102: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:21:25.33
換金出来るかもしれない投機のネトゲとして生き残るんじゃね
ただ運営元の保証は一切無いけど

122: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 06:26:39.66
ごく少数の投機的思惑により価格が左右されている状況

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519072796/