no title

no title

2015年にラッスンゴレライというリズムネタで大ブレイクしたものの、過去の反日発言が次々と見つかってテレビに出られなくなった8.6秒バズーカー。3年越しでYouTubeに謝罪動画を公開した。
8.6秒バズーカー公式YouTubeチャンネル「真相をお話します」

まず8.6秒バズーカーは当時、大変な窮地に陥っていたと説明する。視聴者からクレームが殺到して番組が使えない事態になるのでテレビ局はトラブルを避けるために8.6秒バズーカーの起用を中止にし、さらにすでに収録済みの番組までお蔵入りさせた。



当時、はまやねんは2ちゃんねるに入り浸っており、斜に構えて政治的な発言をするのがかっこいいと思いこんでいた。2ちゃんねるで見たレスをコピペするようにTwitterに投稿していたのだ。

この点について、はまやねんは非を認めてしっかり謝罪した。サングラスをとって頭を下げる。

この他にもはまやねんの昔のブログには「世界の車窓から。ほんまおもろいわー。日本はクソって思える番組やから幸せ」などという書き込みが見つかっていた。こちらも2ちゃんねるに悪影響を受けたということだろう。

番組ではネット上の発言、特にソーシャルメディアの投稿が炎上することは誰しもが経験しうることという流れになり、8.6秒バズーカーは次のように締めくくった。

動画には現在、謝罪を受け入れるコメントとそれでもまだ疑うコメントが入り混じっている。そもそも反日的な発言があったのは事実なのでその部分は「デマ被害」とは言わないだろう。
netgeekでは未だ不明瞭な点をまとめてみた。8.6秒バズーカーにはきちんと説明してほしい。

(1)ハングルでHamane Ryotaを名乗るアカウントをつくったのはなぜだったのか。韓国がかっこいいと思っていたのか?

(2)ラッスンゴレライの本当の意味は?放送できないレベルのようだ。

参考:8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライの意味は言えない。放送できない」

(3)原爆ドームでダブルピースして記念撮影したのはなぜだったのか。

(4)PV内にあった「日本製キムチ」とジェンガの意味は?


詳細はソースにて
http://netgeek.biz/archives/113046 

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:03:31.64
まだいたの?

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:04:00.97
やっと認めたか。遅いけど

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:04:15.60
祖国に帰れや

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:04:30.48
いやいや、無理無理

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:04:31.79
要するに2ちゃんねるが悪いニダ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:08:36.22
>>12
ワロタ~(σ≧▽≦)σ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:04:57.42
ウーマン村本が謝罪「斜に構えて政治的な発言をするのがかっこいいと思いこんでいた」

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:08:43.00
>>16
村本は政治を勉強し始めてしたり顔で同級生に語る高校生だな

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:05:39.78
やっぱ事実だったんじゃん
ラッスンゴレライの意味はともかく、ほかは大体言われてた通り

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:06:27.21
つーかコンビ名が言い逃れ出来ないレベルだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:07:01.91
反省してまーす

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:07:11.06
まだ芸能界に居るの?

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:07:22.46
吉本のページに外国人芸人として登録されてたよな?
それでツイッターのあの反日で朝鮮人認定された。
これだけの状況が揃って、本人が日本人と言ってるので日本人ですでは説明になっていないw

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:11:48.99
>>33
だよな
あの吉本のHPの記述があったから
一気に批判が加速したと思う

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:07:31.31
消えてたことすら気づかれてないんじゃね?
いなくてもいい人達

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:07:54.62
斜に構えてじゃなくてあちらの人のスタンダードなだけでしょ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:08:17.66
謝罪しても仕事来ないと思うよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:08:47.91
はいはい、2ちゃんねるが全部悪いですよー

なんだそれw

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:09:09.26
2ちゃん入り浸りで親韓反日に染まる?どこで?

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:10:53.20
>>57
そこだよなあ・・・

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:09:23.66
今更そんなのが通用すると思ってるのがまた痛いわー

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:10:08.57
バカすぎる遅すぎる

そして何をやっても元からつまらないんだから、もう無駄
売れる前に浜田にネタ見せたらとんでもねえ顔してたろw
あれが正当な評価だ

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:10:17.81
なんだ急にw
芸風を貫けよwwwwww

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:10:41.04
もはや誰も相手にはしてないと思うけど
謝罪することで人気が出るとでも思ったのかな?

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:10:45.82
謝罪してないじゃん

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:11:28.25
そもそもいっこも面白くなかった

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:11:56.18
いまさらどうでもいい

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:12:05.91
こいつらといい岡村といい何で今更謝罪とかしてんの?

売れなくなったのはトークが面白くないからってのが最大の原因だと気が付いてないのか?

105: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 18:12:40.47
もう遅い
何を言っても手遅れだよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519117346/