20180220-00000007-wow-000-0-view

2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪・スピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)に出場した韓国代表キム・ボルム選手(25)、パク・ジウ選手(19)が非難の標的になっている。2人への国家代表資格剥奪請願が14万を超えた(20日午前現在)。

韓国大統領府ホームページ内に設置された国民請願コーナーは、請願後、30日間で20万人以上の推薦を受ければ、政府および大統領府関係者の関連回答を得ることができる。

これを前に、キム・ボルム-パク・ジウ-ノ・ソンヨン(28)で構成された女子パシュート韓国代表は前日(19日)、江陵スピードスケート競技場でおこなわれた競技で、3分03秒76を記録し、8チーム中7位に終わった。

しかし、この結果ではなく内容面で非難されることとなった。

計6周するパシュートで韓国は残り1周の場面でスパートした。この過程で一番後ろを滑走していたノ・ソンヨンがキム・ボルムとパク・ジウに大きく離されるかたちとなり、そのままばらばらでゴールした。

最も遅くゴールした選手の記録で順位が決まる種目の特性上、納得するには難しい状況だった。大抵は選手を前で引っ張り、後ろから押してレースを展開するためだ。

さらにキム・ボルムは競技後のインタビューで「最後にソンヨンさんの体力が落ち、格差が広がった」と笑いながら話したことで、ネット上で波紋が広がった。その後、キム・ボルムのSNSには悪質なメッセージが相次ぎ、SNSを非公開に転換するに至った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000007-wow-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:05:36.29
先頭が風よけで後続を引っ張る競技なのに、単独のどべはがぜんそのまま食らって追い付けるわけないぞ

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:12:29.99
>>3
理屈は分かるんだが、後ろの状況ってどの様に確認してるんだ?
直視で?背後からの音での勘?

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:15:25.79
>>70
コーチがいるからサイン出せるんじゃないか

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:05:45.87
いじめられた女の子可哀想

no title

no title

no title

no title

no title

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:11:15.04
>>6
これはちょっと・・・・
可哀想だよ。

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:14:08.78
>>6
すげー詰められてるw

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:14:17.86
>>6
動画
二人が無視してどっか行って、外国人コーチが慰めてる
no title

115: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:17:03.13
>>87
酷いな

133: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:18:03.80
>>87
酷えやこれ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:06:23.21
それが実力なんだから仕方ないじゃん
で済ませられないのが韓国人

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:07:05.07
陰険な国だから仕方ないな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:07:56.36
こんなんばっかりじゃねえか

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:08:07.40
この競技って3人目がゴールした時点でのタイムで決めるんでそ?
それなら先頭と2番目は3番目が遅れたら空気抵抗を減らす為に待った方がタイムが早くなるんじゃないのけ?
なんで3人目離すような形になったんやろ、離れると3人目がキツくなるから待った方がいいのに(´・ω・`)

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:11:26.62
>>16
ダメな子を前で引っ張り、後ろから押せるように挟み込む形にならなきゃイカンのに
昨日のはソレを放棄して見捨てた形だからな
そりゃ批判来るでしょ
競技のルール分かってんのか?って感じ

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:14:25.68
>>56
先行した2人と遅れた1人は、派閥が違うとかで
一度も揃って練習しなかったとか聞いたな

107: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:15:55.52
>>88
それじゃチームワークなんて成り立たないわなぁ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:08:27.25
キム・ボルム「私たちが再び一緒に五輪に出場することになり、練習をしてきた。うまく滑っていたのに終盤、後ろが私たちと差が開き、惜しい記録がでたようだ」「先頭のラップタイムは14秒台だった」
パク・ジウ「私たちのコミュニケーションの問題もあるし、事実、ソンヨン・オンニ(姉さん)がこうなるとは考えもしなかった」

no title

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:09:20.92
レース前も1人だけポツン
レース後も1人だけでポツンとうなだれていて
見かねた外国人コーチが声をかけてた
チームメイトも監督もガン無視

こんなオリンピックの舞台でイジメを見るとはw

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:11:52.76
>>30
マジで?
こえー

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:10:13.68
ルール把握して競技してんの?

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:10:40.69
韓国人にチームワークを求めることがそもそも無駄

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:11:07.78
どういう競技が理解してないw

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:11:09.44
まあでもこれは前2人が駄目すぎるよな
自国開催の国家代表としてどうかしてるとしか言えない

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:12:12.44
でもこれ批判されるのは分かるな
署名までするのは分からないが

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:14:08.25
これはひどい

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:15:31.11
>>1
ルールも知らん阿呆なのか?w
それとも仲悪くて虐めたん?

110: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:16:21.31
よしんば仲悪かったとしても、チームなんだからそこは合わせろよ。

120: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 14:17:31.92
一人遅れた選手、いじめられてたんじゃないの

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519103088/