20180220-00000090-spnannex-000-3-view

「顔だけの時代は終わりました」
ドキッとする言葉を芸能事務所のベテランマネジャーが真顔で言った。

どういうことなのか?

「昔はルックスの良い若いタレントは、多少演技ができなくても出演依頼が来ていたんですが、今は演技ができないとオファーが来なくなります。引っ張りだこになっているのは、みんな演技ができる子たちですよ」

近年、ドラマや映画に舞台出身の演技派が積極的に進出。ヒット作には必ず、名脇役がいることが当たり前になってきた。

約20年前には舞台俳優がドラマに出るのは新鮮だった。1996年のフジテレビ「ピュア」で堤真一(53)が民放連続ドラマ初出演。
その後、堤はテレビ、映画、舞台に大活躍していった。

2001年のフジテレビ「HERO」では、当時はお茶の間に知られていなかった八嶋智人(47)、小日向文世(64)、田中要次(54)らが作品に味わいを出した。

そうしたドラマを経て、視聴者が実力派の演技を楽しみたいという時代に入り、名脇役だけを集めた連ドラ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京)も放送されている。

目が肥えた見る側の要求、それに合わせた俳優、女優たちの演技力の向上で、撮影現場のレベルが格段に上がったという。

ベテランマネジャーは「演技が下手だと現場で浮いてしまう。周りがうまいので、本人も周囲もすぐに分かる。
そういう状況なので、うまくない俳優、女優には出演依頼が来なくなるんです」と話している。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000090-spnannex-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:23:48.92
当たり前だボケ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:24:51.33
そうかな?棒セリフの俳優女優でも普通に出てるけど

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:25:46.32
>>4
福士蒼汰「…」

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:34:52.13
>>10
そういえばこの頃見ない

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:24:53.79
演技の下手なジャニーズが相も変わらず幅きかせてるけどな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:25:46.15
こんな当たり前のことがニュースになる時代なのか

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:26:08.26
ゴリ押しされてる俳優は例外ですけどねw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:26:10.57
むしろ今までは演技は度外視だったのか

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:28:18.03
>>15
そりゃそうだよ
容姿さえ良ければ翌日から女優名乗れる業界だもん

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:35:23.15
>>15
事務所ゴリ押し時代だったからな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:26:41.02
それじゃキムタクがかわいそうじゃねえか。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:27:00.99
ゴリ押し
商品扱いされなくていいんじゃない

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:27:42.18
ジャニーズだらけだし終焉はないだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:27:47.71
だったらジャニ糞ほぼ消えるはずだろw

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:28:04.38
いや事務所の力が全てじゃん
この記事誰の命令で書かされたんだ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:28:12.65
>>1
脚本じゃねーかwガッキーは好きだがw社会派映画とかで見た事無いぞw
テレビ女優だろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:29:36.41
>>35
ガッキーは女優じゃねえよな、自分でも私女優じゃねえ、って感じだしw

133: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:38:37.69
>>45
ガッキーはガッキーという生き物で存在する事に意味がある

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:28:51.23
ジャニの上いくエグザイル系
素人芝居だよなアイツら

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:30:12.32
>>1
演技へったくそな若手俳優や女優が占めてるのに何言ってんだ?

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:30:26.70
ジャニ天国なのに?w
ただジャニのルックスは、微妙なのばかりだけど

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:30:57.73
そうかなあ
事務所さえでかければ一杯出てるけど
まあ確かに事務所の力で出るのはオファーじゃないかもね

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:31:35.29
だったらジャニ主演のドラマや映画なんてとっくに消え去ってるだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:32:06.35
よく言うよw
広瀬すずとか吉岡里帆とかどないやねんw

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:32:57.57
演技のできない中途半端なブサイクみたいなのが演技派気取っていっぱい出てきてるな

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 11:33:44.73
局と事務所の癒着で決まるくせに何言ってんだこいつ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519093393/