no title


【2月20日 AFP】平昌冬季五輪のカーリング混合ダブルスで、薬物検査に引っかかったOAR(ロシアからの五輪選手)のペアに敗れて4位になったノルウェー人選手は、大会閉幕までにこの状況が解決されることを望んでいる。

先週、妻のアナスタシア・ブリズガロワ(Anastasia Bryzgalova)とともに銅メダルを獲得したOARのアレクサンドル・クルシェルニツキー(Alexander Krushelnitsky)は、19日に薬物検査で陽性反応が示されたことで大会には激震が走った。

ノルウェーのマグネス・ネードレゴッテン(Magnus Nedregotten)は、パートナーのクリスティン・スカスリエン(Kristin Sasklien)とともに3位に繰り上げられるか否かを知るために、大会組織委員会とスポーツ仲裁裁判所(CAS)に対して手続きを早めるように求めた。

OAR組に4-8で敗れてメダルの希望を打ち砕かれたネードレゴッテンは、「(メダルを)奪われたかもしれないことが分かっていて、どうなるのか待たなければいけないというのはもちろん感情的になりますし、ストレスがすごいです」と明かした。

「まず、陽性の結果が出るまでは彼は無実です。分かっていることは、競技を行っていた最中に彼の体内に禁止物質があったようだということです」

「ただ(仮に陽性という結論が出たら)、五輪の期間内に銅メダルを受け取るという選択肢が好ましいです。今週もらえる方が、1年後にもらえるよりも確実に良いですから」

ネードレゴッテンは、クルシェルニツキーから禁止薬物の陽性反応が示されたことを知り、ショックを受けたと明かした。

「まず最初は怒りを覚えました。僕らは五輪を通じて苦しみ、メダルという目標に向けて懸命に頑張っていました。彼らが試合の中で不正を働いてアドバンテージを得ていたかもしれないと知った今の気分は、ひどいものです」
詳細はソースにて
http://www.afpbb.com/articles/-/3163285 

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:25:03.63
カーリングでもドーピングやってんのかw

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:25:50.44
カーリングでドーピングって意味あるのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:27:35.25
カーリングにドーピングって効果あるの?

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:27:36.74
カーリングに混合ダブルスなんてあるんだ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:27:47.80
他の競技に出る選手に出すためのサプリか飲料を
間違って飲んじまったんじゃないか?

さすがにカーリングでドーピングする意味が分からんw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:27:56.46
ドーピングしたらすっげー擦れるのかな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:29:43.61
カーリングでドーピングって
ロシアなんでもありだな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:30:15.95
カーリングに薬物必要かねえ?

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:35:35.76
集中力が極限まで研ぎ澄まされる系の奴か?

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:36:25.73
と思ったが持久力強化?わからんなあ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:43:01.81
テレビみてたら芸人が「男女分ける必要あるんですかね」
とアナウンサーに聞いてて、「どうなんでしよー」とか
答えてたぞ。
混合あるのしらないアナウンサーとかレベル低すぎだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:50:09.23
そもそも混合ダブルスなんていらん

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 20:57:08.64
なにを強化しようというんだ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 21:14:41.42
まあヨーロッパはみんなロシア嫌いだもんなw

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/20(火) 21:30:27.31
カーリングにドーピング必要か?って意見が多いけど
集中力を増す系の薬なら効果あるだろ
何ならコーヒーでも効果あるんじゃね?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519125815/