svg

JR東労組、民営化後初のストライキか 厚労省などに通知
http://www.mbs.jp/news/national/20180221/00000005.shtml

JR東日本・最大の労働組合「JR東労組」が、来月、ストライキなどの
争議行為を行うと厚生労働省などに通知しました。
ストライキに踏み切れば、民営化後、初めてです。 厚生労働省などによりますと、
JR東労組は、来月2日から東京と千葉の一部で、組合員がストライキなどの
争議行為を行うと通知しました。
具体的には、運転士や車掌、車両メンテナンス担当者が時間外の自己啓発活動などを
行わないということで、組合側は本来業務は行うため、列車の運行に影響は出ないとしています。
実施されれば、国鉄民営化でJR東日本が発足して以来、初めてです。

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:15:56.05
関東圏の社畜がJR労組を燃やしに行くだろ

104: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 03:55:53.26
>>2 国鉄系労組は強いからな。今までは待遇が良かったからストしなかっただけだぞ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:16:51.54
時間外の自己啓発活動ってなんだ?

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:22:14.78
>>4
これ
なんか逆にこわい感じになっちゃってるw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:25:10.06
>>11
アカの洗脳教育だろ
ストで日本を混乱させつつ職員を反日扇動する
間違いなくテロだから公安は逮捕しなきゃおかしい事件

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:26:49.99
>>15
てかそれならストライキ成り立ってなくね

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:26:41.69
>>4
日勤教育みたいなもんかな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:19:48.58
JRの駅員ってクソみたいな奴も普通にいるから
世論ってあんまりJR擁護しないんだよな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:20:50.89
時間外の自己啓発って具体的に何なんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:24:07.77
時間外の自己啓発活動…?
なんだそれ、業務の為に行う活動は仕事なのでは…

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:24:58.13
時間外の自己啓発が気になる

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:28:11.05
さすが革〇に乗っ取られた組織だな
今時ストかよ、運転手は対象外とはいえ通常業務に影響出さないとか出来るのか

しかし、こいつらは国鉄のときストライキを無闇にして都民の怒りを買い
車両26両中大破、38駅を破壊放火されたトラウマが残ってて、腰がひけたストライキだなw

首都圏国電暴動
https://ja.wikipedia.org/wiki/首都圏国電暴動

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:29:59.96
>>25
昭和のパワーすげえな
no title

no title

no title

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:48:45.80
>>29
今じゃ考えられないアクティブ
この時代に生きた老人が無遠慮さを持ったまま乱暴クレーマーになるわけですわ

121: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 04:57:04.53
>>29
これ以来、ラッシュ時や終電間際の遅延、運行休止では機動隊が出張るようになった。

俺も深夜列車のトラブルの際、駅の出口に機動隊が待機してるのを90年代後半に見たことがある。

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:34:08.88
>>25
団塊やべえなwww

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:35:51.59
>>39
労組抜けて別団体に行く奴を恫喝したりして他らしいしなぁ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:29:07.13
つまんねえ権利を主張する前に線路や架線の点検でもしろよクズ共

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:33:44.79
通常業務やるからほぼ意味ないんだよなこのスト
しかも大分造反者出てるらしいじゃん
思い切って動いたはいいけど完全に勇み足っぽい

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:53:17.54
>>37
まあ普通やりたくないよね逆にいろいろ面倒くさいし

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:34:08.03
もうJR潰せ!!
また国鉄に戻せ!!
no title

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:38:40.66
JRやばいな
no title

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:40:12.86
https://youtu.be/c1b-1Wccr_A


三鷹電車区事件やら浦和電車区事件とかやらかしてるしなぁ

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:55:14.91
>>45
三鷹事件は調べたことある
事故を装った赤のテロだったんじゃないっけ

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 03:05:51.15
>>67
2000年末から翌夏にかけて、JR東日本の若手運転士がJR連合組合員と交遊したことなどを理由に、JR東労組(JR総連加盟)の役員らの集団的糾弾行動を受け、組合脱退、退職に追い込まれた「浦和電車区事件」
三鷹事件1999年9月、当時JR総連・JR東労組に所属し三鷹電車区で勤務していた運転士がJR連合のメンバーと芋煮会に出席し、その運転士が嘘の供述を繰り返したこと やばい労組なので嘘ついた模様

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 02:47:24.51
自己啓発の内容にもよるから公開してくれ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519146881/