20180220-00000007-wow-000-0-view

2018年2月21日、平昌(ピョンチャン)五輪のスピードスケート女子チームパシュート(団体追い抜き)の準々決勝で、韓国チームの選手が後れをとる最後尾の選手を気遣うことなくゴールして波紋を呼ぶ中、前方にいた選手の謝罪会見が行われた。しかし、依然として世間からは厳しい声が上がっているという。韓国・トップスターニュースなどが伝えた。

事態を受け、キム選手は翌日20日に記者会見を開き「深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした」と涙ながらに謝罪。

レースについて「ラップタイムを29秒台にとどめるのが本来の役割だったため、そこに神経を使ってしまい遅れをとったノ選手を気遣えなかった」と話し、「先頭にいながら後ろの選手を確認しなかったのは自分の過ちなので悔しいとは思わない。過ちを痛感している」と続けたという。

同席したペク・チョルギ監督も「代表チームが低調な成績に終わったのはコーチ陣の責任」と強調、「普段からチームはいい雰囲気」と話したという。

しかしこの会見後、すぐにノ選手から反論が飛び出した。
ノ選手はSBSニュースを通じて「お互い訓練場所も異なり、会う機会もほとんどなかった。(雰囲気も)良くなかった。競技についての会話もなかった」と話したのだ。記事では「キム選手の会見内容は予め脚本が作られていた」と伝えている。
詳細はソースにて
http://www.recordchina.co.jp/b571779-s0-c50.html 

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 15:49:39.72
胸糞すぎる。関わりたくないわー。

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 15:49:54.98
やっぱお互い仲良くできない民族なんだな

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:10:44.84
>>3
友達が遊びに来たら金目のもの隠すんでしょ?

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:12:18.47
>>43
no title

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:13:46.54
>>49
うっわ…

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:37:58.84
>>49
基本的に何でも人のせいにするからな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 15:52:38.01
no title

no title

no title

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 15:59:11.98
>>9
このコーナーで玉川が、そんなことないでしょ大げさすぎですよと韓国を過剰に擁護してたな。

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:25:00.85
>>21
当の韓国人がそうだと言ってるのに
日本人?が否定する謎

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:01:45.99
>>9
そんな国が国同士の約束を守るわけないよな

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:12:23.39
>>28
それモーニングショーで女性コメンテーターがくちを滑らせてた。

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:30:35.39
>>50
つまり玉川の前で言ったのか
何気に勇者だなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 15:52:41.84
被害者アピール合戦の始まり

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 15:56:06.64
いったいどいつが嘘つきなのかわからない

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 15:59:32.16
>>17
心配はいらない
全員そうだよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:02:11.64
ルールわかってないんだがちなみに置いてかれると問題が発生するもんなの?

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:03:56.94
>>29
3人目がゴールするときでタイム計測だから
3人目置いていったら意味がない

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:11:24.84
>>30
自転車みたいに前の方を滑って空気抵抗を軽減するとかあるの?

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:14:14.43
>>46
あるよ
秒速14mの風から守られる

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:10:56.27
つか団体競技なのでなんで別々に練習してたの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:12:17.59
せっかく代表なれたなら活躍したいと思わないもんなのかね
3人でやる競技なのに会話もないって…

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:13:25.47
ノルディック複合の渡部は一人で滑っていたのに対し
ドイツは3人でチーム組んで風を避けて体力温存して勝った
しね

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:18:08.61
>>53
流石ジェットストリームアタックだ

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:32:07.30
>>53
スリップストリームは車のF1、JTCCから
自転車のツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアから
別府大分毎日マラソンまで
何にでも使ってるわな

no title

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:36:34.23
>>90
これはいいスリップストリームw

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:13:53.88
あの民族はこんなんばっかりだな

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:28:01.96
良くこんなやつらが代表になれたな
韓国の事とは言え胸くそ悪いわ

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 16:28:22.97
>前方にいた選手の謝罪会見が行われた。しかし、依然として世間からは厳しい声が上がっている


「昨日の謝罪はよく考えて見ると納得いかない、謝罪をやり直せ」
   ⬇
「よくよく考えて見ると納得いかない、謝罪をやり直せ」
   ⬇
「いろいろ考えて見ると納得いかない、謝罪をやり直せ」
   ⬇
  延々続く、ルー プ


な、リアルに起こってるだろうww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519195754/